SSブログ

今度こそ [日常]

一週間経つのが早すぎる・・一週間が4日くらいになっていませんか?


そして今日は寒すぎます。


壊れかけで今年も乗り切った夏ベッドでぎゅうぎゅうのふたり。

IMG_2621.jpg

こういう姿が見れたり

IMG_2623.JPG

昨日はタンタンが今季初腕枕で寝てくれたのでそれは嬉しいのですが


もうちょっと、すごしやすい気温とお天気の日があったらいいのに。


でも!こんな雨の日は枝切りたい草抜きたい欲がおさまるのでありがたいかも。




・・実は 8月最後の水曜日、タンタンが何故か玄関で粗相しまして。 


ご飯が気に入らないのか、それとも具合が悪いのか、などどあれこれ考えつつ 


玄関を水で流そうと外から水まき用のホースリールを運んでこようとして・・ ぐきっ。


私史上 最痛のぎっくり腰に見舞われました。


重い物を持つ時は『持つよ!』と意識せねばならなかったのに!


時間をかけて布団を引き、アイスノンを腰に当てたところでにくしゃみで決めの一撃、後 1ミリも動けず。


トイレに行けないので飲食控えていましたら 翌日から熱と頭痛。軽く熱中症だったのかも


一週間後にようやく整骨院へ。もっと早く来ればよかったと言われましたが、


今回は辿り着ける気がしませんでした・・



動くのに手に頼ることしかできなかったので、右手首も再発。


矯正をしていただいてずいぶん楽になりましたが、ほぼ普通に動けるようになるまで二週間。 


横浜でのわんちゃんのイベントに参加するため


雨の中、杖代わりに荷物を旅行カートで引っ張って行ったのが先週の土曜日。


翌日は全身筋肉痛でした笑


写真は、雨上がりのアメリカ山のアメリカノウゼンカズラ 

IMG_2468.JPG

不思議可愛いタブの木

IMG_2470.JPG

青い実も鮮やかなランタナ

IMG_2472.JPG

IMG_2474.JPG

ぎっくり前後にもみじも私も歳をとりまして・・もみじさん9歳になりました。

IMG_2531.JPG

わんにゃんは1年に4歳 歳をとると言われていますが、今年は私もそんな感じで・・


もう今度こそは腰痛手首痛→なんらかの形で鍛えようとする→何故か痛める のループを絶ちたいと


寝たまま注文して、届いたのがこれ。(届いたときは受け取りにも出れなかったのですけどね・・) 

IMG_2632.jpg

まずはここから、これなら私だってできるはず。


NHKEテレでやっていた「自律神経を整える」番組のキムラ緑子さんたちが面白くてつい買ってしまいました。


昨年のメモを見たら、10月11月にぎっくりと帯状疱疹をやっていたみたい。


こ、今年はもう、何にもならないぞ〜〜〜〜!  とにかく、地道に筋肉、育てます^^;






nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

zombiekong

ぎっくり腰にクシャミの一撃!! 経験あります。ダメーっと思っても止められません。一番ひどい時には動けないのですから、どうしても少し回復しての整骨院になりますよね。大変でしたねぇ。
by zombiekong (2018-09-21 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、籠にぎゅうぎゅう詰めでやすね。
二匹の大きさがだいぶ違うのがよく解かりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-21 18:47) 

yes_hama

お久し振りです。
タンタンさん&モミさん、お元気そうで何よりです。^^)
・・・が、えっ?ぎっくり腰ですか!うわぁ・・・
お大事になさってください。
”ん?クシャミが出そう”と、鼻がムズムズしだした時に、人差し指と中指を鼻の下に押し当てて「カトちゃんペ」のマネをするとクシャミが止まる、ってテレビでやってましたけど、どうなんでしょうね。^^;
by yes_hama (2018-09-21 22:27) 

そらママ

ぎっくり腰お大事にしてください。
スクワットは、私も整形外科の先生に勧められましたが…
続きません^^;

by そらママ (2018-09-21 23:31) 

OMOOMO

キャー大変でしたね。そんな中お花を撮影?
ギックリ腰体験者としては、そろそろ治すしかありません。
お大事に。
by OMOOMO (2018-09-22 02:03) 

yumineko

zombiekongさん
そうなんです!あのくしゃみさえなければ!><;
整骨院の先生は自身がおありなようで、確かに施術後とても楽になったのですが、あの時はやっぱり全く動けませんでした・・ーー;

ぼんぼちぼちぼちさん
身体倍、体重は倍以上でしょうか^^
籠型だった夏ベッドもすっかりざるかお盆のようです^^;

yes_hamaさん
貴重な情報をありがとうございます^^
カトちゃんぺをする姿を思い浮かべたら笑いで激痛が走りそうですね!
でも、止まるならやるかも・・今度・・やってみます^^;

そらママさん
そうなんですか〜 わかります^^;続けるのがムズカシイんですよね! でも今度こそは!あんな痛みはもう嫌です〜〜><;;;

OMOOMOさん
ありがとうございます。ちょっと歩いて一休み・・な感じで綺麗なお花に癒されました^^
ひどい痛みが治まったら筋肉を固めないように歩いて、とのことだったのでそろそろと散歩も再開しようと思います^^


by yumineko (2018-09-22 11:38) 

ゆきち

yuminekoさん、もみじさん、お誕生日おめでとうございました!
ギックリ腰、大変でしたね・・・。
関節を痛めないためには筋肉をつけるのがイイのはわかっているのですが、なかなか地道に続けられなくて^^;
いっしょにカゴにおさまるとやっぱりタンタンさん、大きい(#^^#)


by ゆきち (2018-09-23 11:32) 

yumineko

ゆきちさん
地道に続けるって、本当に大変ですよねーー;
サプリメントすら続かない私、これまでどれほど挫折したか・・
でも、いざという時のためにも(タンタンを運ぶ、とか?)今度こそ
頑張らんば、です!^^;
by yumineko (2018-09-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋はまだかな窓の外には金木犀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。