SSブログ

タンタン、18歳になりました。 [にゃんとわん]


本日、にゃーおにゃにゃ年、いーにゃんにゃんの日。タンタン18歳になりました。

IMG_3480.jpg

「ばーさんや、老眼鏡はどこじゃったかの?」みたいな。



兄弟猫のトリスタンくんのお家からも元気そうなお写真とメッセージが届きました。


「昨年~今年にかけて、体重もさらに落ち、おじいにゃん感は増しましたが、
 童顔 + つやふわ毛並み は衰えることなく、ゆっくり・元気に過ごしています!
 人間の弟(トリちゃんの3歳下で2月生まれなのでまだ14歳・今春高校生)は
 187センチの巨体に成長、大型兄弟として仲良く過ごしています。」 とのこと。
嬉しいです!^^
1枚目にあったこの真正面顔がなんとも兄弟!と思えて笑ってしまいました。きっとトリスタンくんもカメラが近づいても動じないタイプなのでは?
IMG_5636.JPG
くるりんお耳も兄弟のしるし
IMG_5922.jpg
ベッドがお揃いにゃ!
IMG_6403.jpg
鼻ツンしたくなるピンクのオハナ 口元が可愛い♡
IMG_5938.jpg
いやしかし、弟くん、187㎝!? ますます大きくなって! 頼もしいですねぇ。
IMG_6527.jpg


タンタンは、 夜12時頃(私と布団に入って電気を消した直後)から 朝6時半頃まで 断続的に布団を出たり入ったりしながら「おかーん!「あかーん!」「わ〜〜〜お!」 と大声で夜鳴き夜歩き夜走りが激しくなり・・・

IMG_3494.jpg

周りが静かな時間帯なので気が気ではなく、 吐く気配に何度も飛び起きたりしていたら 私の腰や目の調子もおかしくなってしまい、 寝る時間が憂鬱になってしまったここ数ヶ月です。



でも今年の冬も 腕枕で寝てもらえるとは・・ 本当は少し不安に思っていましたので 冷たい鼻先ごと顔面に突っ込んで起こされようとも 前足で顔を叩かれようとも 髪の毛かじられようとも、へ、平気・・。  

昼間 時々座ったまま意識が遠のいても、  

今朝なぜか おこたの中から異臭が?と思ったら一個ころんとブツが転がっていたとしても。  

洗濯ならいくらでもするし。

IMG_3430.jpg



毛並みで隠れているけれど、去年よりまた骨ばって薄くなった体を撫でていると 少し悲しくなります。

体が動くうちは好きなことをさせてあげられたらいいのだけれど。

まだテーブルから飛び降りたり、もみじを追いかけて走ったりもするけど、手足が細く少し曲がってきた気がします。


ちょっと低めの見晴らし台から外を見たりぎゅうぎゅうに寝たりしているふたり。

IMG_3166.jpg

春には窓の外に桜が咲くよ。 みんなで一緒にお花見しようね。



昨年、友人やお客さまのたくさんのわんにゃんを見送りました。闘病中の子、シニアの子もたくさんいて、みんなで元気を送りあっています。

 

どうか、みんニャ、みなワンとご家族のもとに 穏やかな時間が流れていきますように。






nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

今年も一緒に [描く]


ご無沙汰しております。


引越してはや9ヶ月。ご報告もしないまま新年を迎えてしまいました。

仕事で使っているインスタの更新はなんとか続けておりましたが

こちらで引越しについてもゆっくり書こうと思っているうちに

タンタンも私も山あり谷あり、時間が過ぎていってしまいました。


まずは今年の年賀絵『ゆく年くる年』と

2535DA33-EE84-442C-AF6F-D336B89FF866.JPG


にゃんこバージョンです。

F701811A-3C6E-41CE-9D8B-031D666694A7.JPG

12年前の寅年の絵を発見したので、少しアレンジして描いてみました。

07A57235-226A-45E7-992F-BF4A9215E378.JPG

まだりんごママがいて、もみじが来たばかりの頃。懐かしい!


あいかわらず、猫も私も寄る年波に吹っ飛ばされては岸辺に流れ着くような日々ですが

なんとか元気にやっております。

今年もどうぞゆるゆるとよろしくお願いいたします。


後ほどタンタン18歳のお知らせも・・

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。