SSブログ

秋はまだかな [日常]

すっかりご無沙汰してしまいました。

ちょっと涼しくて生き返った〜と思ったのもつかの間、

また暑さが戻ってきてしまいました。

気温28度が、ちゃんと思考し動ける、の境い目と実感した夏です。 

新しいパソコンがやってきたものの設定がさっぱりわからず、おそるおそるの更新です。

IMG_2218.jpg 


写真は、わんこ達の絵をお届けした帰り、連れて行っていただいたひまわり畑。  


IMG_2217.JPG


思いがけず田んぼも見ることができて、子供の頃の夏を思い出しました。

この日は風が涼しく虫の声も聞こえたりで、秋が近いと思えたのですが・・


うう、文字が打ちづらい・・

慣れるまで少し時間がかかりそうです。


焦げタンも三毛子も寝てばかりですが元気です。

早くみんなでくっついて寝られる季節になって欲しいなぁ。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

yes_hama

せっかく涼しくなったのに、台風がまた湿った南の空気を送り込んできてますね。今日は蒸し暑かったですね。
パソコンがおNEWになり、文字が打ちづらいのですか。。。
大丈夫。タンタンさんが手伝ってくれますよ、きっと。^^;
by yes_hama (2018-08-22 21:48) 

yoriko

涼しい日が続いて生き返ったと思ったのに昨日今日はまた暑いです
早く秋が来ないかと思っていますが秋が来るとすぐに冬ですしね
とにかく1年経つのが早くて目を回しています
新しいパソコンに早く慣れると良いですね^^
我が家のニャンズはこの暑さで食欲不振です夏バテでしょうか


by yoriko (2018-08-22 22:16) 

yumineko

yes_hamaさん 
パソコン前の椅子が一番涼しいのでタンタンと取り合いになっています。
高い所から落ちてきてキーボードを壊す心配はなくなりましたが・・
それはそれでちょっと寂しいです^^;
パソコン・・10年も経つといろいろ違っているんでしょうね。
説明を読んでも理解できなくて固まっています。辛いです〜;;

yorikoさん 
あの涼しかった日々は夢だったのでしょうか><;
猫も私も好調だったのですが うちもまた食べなくなりました。
本当に、一週間があっという間なのに、ずっと夏なのは何故???
と言っているまにもう冬、なんでしょうね〜〜〜^^;
by yumineko (2018-08-22 23:37) 

のらん

一瞬の秋でしたね〜(/_;) この猛暑の粘り腰が・・・
私は、もう、一足飛びで冬になってもらってもいい気分です(^_^;
・・・でも、こんな日も、もみじさんはお二階ですか?
↓ところで、お次は、またペンギン展なんですね〜♡
ペンギンさんたちがつくった「しろくま」食べたい♪

by のらん (2018-08-25 14:13) 

ryang

ぶり返してますねー、暑さ。
しかし空は高くなってきて、雲もいわし雲様な。
もう夏もそろそろ、という感じでしょうか。
by ryang (2018-08-25 22:58) 

yumineko

のらんさん
やっともみじが2階にいても安心な季節になりました^^
暑くて寒い2階の部屋、早くも防寒対策か?
次回はまたわんこ展です。にゃんこも描きたいなぁ^^;

ryangさん
また明日は10度上がる、と言われるとくらっとしますが
空や雲を眺めるにはいい季節ですね
久々にアオサギがご近所の屋根の上を飛んでいくのを見ました。
でっかかったです^^;
by yumineko (2018-09-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。