SSブログ

16歳になりました [にゃんとわん]

我が家の黒猫タンタン、

いいにゃーにゃの日1月22日に 16歳になりました。


今年も兄弟ニャンからお写真届きました。まずはトリスタンくん!

IMG_4124.jpg

キリッ! &   ぽてっ。

IMG_4095-1.jpg

IMG_4122-1.jpg

好いですねぇ、こういうの♡

IMG_4100.jpg

タンタンとお揃いのお耳

IMG_4093.jpg

もっちり感〜! 

兄弟の中で一番うずパパそっくりのトリスタンくん。

IMG_4121.JPG

その人間の弟くんが、なんと中学一年生!

お子さんの成長にいつもびっくりしてしまうのですが、それだけ時間が経っていたのですねぇ。今や中一にして177センチあるという弟くんの腕の中では ちょいぽっちゃりめのトリスタンくんもなんだかちいちゃく見えるような。

わざわざ一緒の写真を撮ってくださったそうなのです。嬉しい〜!

病気をすることもなく、ふわふわで可愛いと いつもご報告くださるご家族さまに感謝です!




そして昨年末、友人宅にいる兄弟にゃん、もー太郎くんに会いに行ってきました。(本名モーツァルトどこいった?)

一度友人が海外に行く際預かって以来なので何年振りになるのか・・どうかな〜と思ったら、玄関を開けたらすぐににゃあ〜んとお出迎え。タンタンと同じだー。

IMG_4128.JPG

が。なでこなでこしていたら突然シャー! え。 固まる私。 

・・どうも猫さんには「撫でられるの好きだけどもうええわ!」と思う瞬間があるそうで(お医者さん談)。娘さんにも言うから。って慰められたけど・・おばさんちょっとショックでしたよ。


でも、心臓や腎臓の病気と闘い、一度は後ろ脚が立たなくなったこともあったのによくぞ回復してくれました。

IMG_4130.JPG

IMG_4142.JPG

倒れたのが冬ということもあり、今は一日暖房が入り、夕方6時には部屋の電気がつき、暖房が最もよく当たる快適な寝場所を用意され、その上、部屋から出るときは床が冷たかろうと、専用マットが敷いてあり「もーちゃんロード」と呼ばれているという・・。

IMG_4131.JPG


IMG_4133.JPG

通院も大変でしょう、ありがとう、友よ。お部屋のいっぱいの傷にはごめんなさいです。



タンタンは、昨年9月に膵炎が加わり、薬が2種類になりました。薬を飲むのがそんなに苦手じゃないのが助かります。

IMG_4050.jpg

もういつ何があっても、と言われてから 何度かどきっとすることもありましたが 相変わらず夜大声で家の中を夜回りしつつ元気にやっています。


また1年、みんな元気に過ごせますように。

うずパパ、りんごママ、ビビ姫、きくらげくん、今年も3兄弟を見守っててね!


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

あけましておめでとうございます [描く]


IMG_3966.jpg

今年は子年・・・

ここ数年は紅白、生さだをみながら描くというのが恒例になっていたのですが、今年はどうにも起きていられず、年が明けて起きてから描き始めました。

今年はヒトでいえば80歳と60歳になるコンビ、絵の中ではせめて若々しく笑


相変わらず目が疲れやすく更新も滞りがちではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。