SSブログ

今年もぺんぎん描きました。 [描く]

7月13日より、千駄ヶ谷のギャラリーヒッポさんにて「ペンギンたち vol.3」が開催されています。

私もイラストとリース、ポストカード等で参加しています。


猛暑だった昨年とは真逆の梅雨寒のなか、ペンギンたちもちょっと元気なさげでしたが、今日あたりから気温も上がっていきそうです。

テレビではプールも海も閑散としていましたがこれからようやく夏本番ですね。

IMG_7546.jpg 「夏休みのプール」


IMG_7564.JPG 「ガチャペン!」



IMG_7389.JPG0F985E17-961B-400F-9FB1-3D6F6F2A1652.JPG

IMG_7599.JPG

今年も陶器、木製、布製、 などなど手触りもいろいろな可愛いペンギンたちが集合しています。ペンギン好きの方、オススメですよ。

******

ところで。これまでの涼しさ、暑さに弱い私としては描くにはちょうど良い気温だったのですが・・タンタンのお腹に違和感・・大量の毛玉を発見してしまいました。

今まで毛玉ができたことが無かったので、この長雨と多湿のせい?と思い 薬をもらいに行った際に病院の先生に尋ねてみましたら・・・なんと!歳とってグルーミングしなくなったんじゃないかと。そんなぁ。 びっくりがっくり。

IMG_7622.jpg

できてしまった毛玉は取ってやるしかないとのことで、寝込みを襲って一つずつハサミで切り取ることにしました。

表側(背中側)はふわふわなのになぁ。お尻からお腹は断固コームもブラシも拒否なんですよね。

IMG_7664.JPG

背中は自分でグルーミングしているようで。(でもなぜかいつもビッチョリ。)お腹、タルタルだからびょいーんと伸びてやりにくいんでしょうか。

これから、私の腕には足蹴りの傷が増えそうです・・

痛くならないようにとってあげたいのにな。・・とりあえず、説得してみよう。そうしよう。



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。