SSブログ

白ヒゲ一本 [にゃんとわん]

IMG_6512.JPG

ブログブログ、ブログって、どうやって書くんだっけ?と しばし考えるほど時間が空いてしまいました。

わー、なんか広告出てるし。

いつから書いていないのか・・・前回からこれまでの間に人間のお兄ちゃんが引越しをしました。お友達の車に積めるだけのものしか持って行かなかった為、ほぼ部屋の中はそのまま。通りがかりにふと見ると息子のベッドの畳んだ布団の上ににゃんずが居たりして・・写真を撮って送りつけたりしております。

IMG_7051.JPG引っ越しの朝

私の方もいずれ引越しの予定なのですがなかなか進まず、仕事をしたり、企画展に参加したり、庭の木の枝を切ってまた手や腰をやらかしたり、断捨離しかけたり、ウォーキングに挫折したりしております。


タンタンも、人間と同じく気候変化に弱いのか、突然もう無理かと思われていた塀の上に駆け上がるほど元気かと思うと、朝から全く食欲なく心配な日もあり。


そんななか、とあることに気づきました。


『タンタンの! あの一本だけやたら目立っていた白ヒゲが! 無い〜〜〜!!』

IMG_6902.JPG

IMG_6909.JPG

いつからだ?写真を遡って見直しました。


タンタンに、ダップルバックカフェさんで手に入れたうなぎくんをプレゼントした日(4月5日)→ある

IMG_6489.JPG

IMG_6490.JPG


頭痛で寝込む母に寄り添うタンタン(4月21日)→ある

IMG_6718.jpg


タンタンが、突然ダッシュして塀に駆け上がった日(5月4日)→無い!

IMG_6817.jpg

IMG_6819.jpg


モッコウバラとガチャとかげで遊んで、夜寒くてコタツを再セットした日(4月29日)→ある?ない?

IMG_6732.JPG

IMG_6782.jpg

ということで、この辺りで抜けてしまった模様です。

「ある」ときはものすごく目立って、ちょいちょい引っ張って嫌がられたりもしていたのですが、無くなってしまうとなんだかちょっと寂しいものだねぇ、なんて、 平和なお話なのでした。



ところがです。

なーんと、また!生えてきたのです。白ヒゲ一本。

まだひょろっとして頼りないのですが、また前のヒゲみたいにツンと尖った立派なヒゲに育つといいなぁ。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

zombiekong

白ヒゲを愛でていたのですね。
寂しくなったからまた生やしてくれたのかなー。
by zombiekong (2019-06-13 17:33) 

yes_hama

お久しぶりです。
ウチのも食欲の無い日があって心配になることがあります。
めったにありませんが、翌日はいつも通りなのでホッとするときがあります。
白ひげ、抜けちゃいましたか。
スィーッと長くて立派でしたのでちょっと残念ですね。^^;
by yes_hama (2019-06-13 21:44) 

OMOOMO

白髭、また生えてきたんですね。七不思議。
by OMOOMO (2019-06-14 08:56) 

ryang

タンタンちゃん、立派な毛艶...
白い毛もまたかわいい^ ^
by ryang (2019-06-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

助けてアゲナイ。気になるんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。