SSブログ

めだまちゃん [にゃんとわん]

今年ダップルバックカフェさんから我が家にやってきた可愛い子。 

IMG_3842.JPG

タンタンととっても仲良し・・ 

IMG_3843.JPG

IMG_3833-1.jpg

だったのですが。



ある朝こんなものを発見。

IMG_4015.JPG


も、もしやこれは・・・! めだま◯ヤ◯!?

それでも遊ぶタンタン。

IMG_4029.jpg



どっかに行っちゃわないうちに確保!

IMG_4016.jpg

くっつけてあげるから しばし待ちなされ。


めだまちゃん、もしくはめだまイカちゃん(あれ、タコかな?)はこの絵の中にもいます。

IMG_4187.jpg


今年も途切れ途切れの更新で1年分見直すのもあっという間な感じになってしまいました。

来年はもっとコンスタントに・・できるといいな。 頑張ります!

みにゃさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1868.JPG


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ツリーの星行方不明事件とその後 [描く]

ガチャたまごのいたずら、続きです。

ダップルバックカフェさんでの展示中、事件はおきました。

IMG_4562.jpg


テーブル上に飾ってあるミニツリーのてっぺんにあるはずの星の飾りが

全部なくなってしまった、というのです。

IMG_4426.JPG

もしかして・・と 心当たりを探してみましたら、やっぱり。


IMG_4627.JPG

「星が欲しかったのは」



遡ること数ヶ月。打ち合わせ時に聞いたのですが

ダップルバックカフェさんには、愛犬の写真を撮影できる、撮影ブースがあります。

IMG_4294.JPG

そこから以前、木で出来たCの文字がなくなってしまった、とのこと。

それが、こんなところにあったのですね・・・

IMG_4219.jpg

「オトナになったらいけるとこ」



ちょくちょくそんなことがある、と聞いていたので今回はすぐ見つけたのですが

お店の方のご好意で、星はそのまま彼らに貸してくださっているのです。


彼ら(ガチャポンの精霊、とも もののけ、とも呼ばれていますが、ガチャたまご、ガチャひよこ、ガチャドリのことです)はとても喜んで、

お礼に カフェの看板ワンコさんたちの似顔絵クッキーを作って持ってきたようです。

IMG_4844.jpg

それで、星はどうなったかというと、


それはクリスマス後にしかわからないようです。

返してくれるといいのだけど。



みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ♪ ☆☆☆

   


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

『Secret Doors』終了しました。 [描く]

はるひ野のドッグカフェ、ダップルバックカフェさんでの展示が終了しました。


と言ってももう一週間経ってしまったのですが・・


今回の『Secret Doors』の作品からご紹介します。

IMG_4187.jpg

「今日は被り物の日」

 本日は被り物を身につけてご来店の方サービスデーとなっております。

 シャイな新人スタッフれもんくんと、見習いビアンカちゃんがお迎えします。

 (玲紋くんとビアンカちゃんはカフェのスタッフさんたちの愛犬で、新人?看板わんこたちです)   



IMG_4179.jpg

「いらっしゃいませ どのドアからでもどうぞ」

この日店内はいろんなドアを開けてやってきたお客さんでいっぱいです。

店内にあるガチャポン機から出てきたのは イタズラ好きのガチャたまごたち。


ちまちまと楽しみながら描きました。

が、画面が大きくて 塗っても塗っても終わらず出来上がったのが搬入日の昼間。

寝不足をずーっと引きずってしまい反省!でした。もう昔のように無理はきかないのですね・・涙 


いろんなところにドアや出入り口が隠れています。

見たことのあるようなものやお客さんたちも・・よかったら探してみてください^^ 


ガチャたまごのいたずら、次回に続きます。



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。