SSブログ

16歳になりました [にゃんとわん]

我が家の黒猫タンタン、

いいにゃーにゃの日1月22日に 16歳になりました。


今年も兄弟ニャンからお写真届きました。まずはトリスタンくん!

IMG_4124.jpg

キリッ! &   ぽてっ。

IMG_4095-1.jpg

IMG_4122-1.jpg

好いですねぇ、こういうの♡

IMG_4100.jpg

タンタンとお揃いのお耳

IMG_4093.jpg

もっちり感〜! 

兄弟の中で一番うずパパそっくりのトリスタンくん。

IMG_4121.JPG

その人間の弟くんが、なんと中学一年生!

お子さんの成長にいつもびっくりしてしまうのですが、それだけ時間が経っていたのですねぇ。今や中一にして177センチあるという弟くんの腕の中では ちょいぽっちゃりめのトリスタンくんもなんだかちいちゃく見えるような。

わざわざ一緒の写真を撮ってくださったそうなのです。嬉しい〜!

病気をすることもなく、ふわふわで可愛いと いつもご報告くださるご家族さまに感謝です!




そして昨年末、友人宅にいる兄弟にゃん、もー太郎くんに会いに行ってきました。(本名モーツァルトどこいった?)

一度友人が海外に行く際預かって以来なので何年振りになるのか・・どうかな〜と思ったら、玄関を開けたらすぐににゃあ〜んとお出迎え。タンタンと同じだー。

IMG_4128.JPG

が。なでこなでこしていたら突然シャー! え。 固まる私。 

・・どうも猫さんには「撫でられるの好きだけどもうええわ!」と思う瞬間があるそうで(お医者さん談)。娘さんにも言うから。って慰められたけど・・おばさんちょっとショックでしたよ。


でも、心臓や腎臓の病気と闘い、一度は後ろ脚が立たなくなったこともあったのによくぞ回復してくれました。

IMG_4130.JPG

IMG_4142.JPG

倒れたのが冬ということもあり、今は一日暖房が入り、夕方6時には部屋の電気がつき、暖房が最もよく当たる快適な寝場所を用意され、その上、部屋から出るときは床が冷たかろうと、専用マットが敷いてあり「もーちゃんロード」と呼ばれているという・・。

IMG_4131.JPG


IMG_4133.JPG

通院も大変でしょう、ありがとう、友よ。お部屋のいっぱいの傷にはごめんなさいです。



タンタンは、昨年9月に膵炎が加わり、薬が2種類になりました。薬を飲むのがそんなに苦手じゃないのが助かります。

IMG_4050.jpg

もういつ何があっても、と言われてから 何度かどきっとすることもありましたが 相変わらず夜大声で家の中を夜回りしつつ元気にやっています。


また1年、みんな元気に過ごせますように。

うずパパ、りんごママ、ビビ姫、きくらげくん、今年も3兄弟を見守っててね!


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 9

yes_hama

タンタンさん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも変わることなくマイペースで!
トリスタンさん、お耳がそっくり。
毛並みもよくて触り心地よさそうですね。
中学1年生で身長177cmですかっ!成長早いですね!!
私なんか、いまだに177cmまで届きません。(年齢的にもう無理だろっ。^^;)
もー太郎さん、ご病気が回復されて何よりです。
これからもずっとずっとお元気でありますように。^^)
寒い時期のもーちゃんロード、なるほど。いいアイデアですね!!
by yes_hama (2020-01-24 22:09) 

ゆきち

タンタンさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お薬上手に飲めて偉い!!
これからも猫らしく誇り高くわがままにニャン生を謳歌してください^^
兄弟にゃんさま方も大事に愛されて幸せですね♪
by ゆきち (2020-01-24 22:50) 

zombiekong

タンタンさん16歳のお誕生日おめでとうございます!
毛布かけてもらって暖かそうです。また一年元気で暮らせると良いですね。
by zombiekong (2020-01-25 01:43) 

yumineko

yes_hamaさん
ありがとうございます^^
中一の弟くん、大きいですよね〜
トリスタンくんのお宅では大柄男子3名(にゃん含む)が「お家の中をのっしのっしと徘徊している」そうで 思わず笑ってしまいました。
アズさんと同年代ニャンズ、みんな元気で過ごせますように!

ゆきちさん
ありがとうございます^^  
タンタン、爪切りもブラッシングもダメだけど、お薬だけは大丈夫なんです。ときどきどこかにペッて知ることもありますが><;
そうなんです。もーちゃんロード!@@! でしたよ〜^^

zombikongさん
ありがとうございます^^
モーちゃんロードに対抗して・・ではなく、私の椅子をすぐ取られてしまうので「こっちの椅子はあったかいぞ♪ 」作戦です^^
by yumineko (2020-01-26 15:02) 

いっぷく

おめでとうございます。
長寿は素晴らしいことです
家庭が明るくなりますよね。
by いっぷく (2020-01-26 19:12) 

よいこ

お誕生日おめでとうございます。
みニャさん、全然お年を感じさせない毛並みの良さ ^^
大切にされているのですね
by よいこ (2020-01-27 15:20) 

のらん

すっかり遅くなってますが〜(^_^;
タンタンさん、ご兄弟たちのお誕生日おめでとうございます♡
みにゃさま、16歳♡ 楽しくお過ごしの様子で、なにより(^.^)
これからも、ご長寿猫ライフ、のんびり過ごされますように♪
by のらん (2020-02-08 07:27) 

ryang

タンタンちゃんお誕生日おめでとうー
元気で長生きしてね
by ryang (2020-02-11 20:42) 

yumineko

いっぷくさん
ありがとうございます^^
いっそ猫又になるまで頑張って欲しいです!

よいこさん
ありがとうございます。
両親ともにそれは毛並みの気持ち良い子たちでした。
タンタンも頭頂部のすべすべ感がいい感じです笑

のらんさん
ありがとうございます
こちらこそご無沙汰ばかりでーー;
老老介護と言われつつも支え合って頑張りたいと思います^^

ryangさん
ありがとうございます^^
このまま記録更新して欲しいです〜!
by yumineko (2020-02-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。