SSブログ

8月、タンタンは はっつぁんに改名? [にゃんとわん]

今年も30度を上回ってから、降参しました。

8月に入ってから下山したのは四度ほど。あんまり記憶がありません。(夏の陽射しに劇弱で・・)

IMG_2579.jpg

何をしていたかというと、階段の踊り場から一番下まで転げ落ちたおじいタンから目を離すことができなくなって、ずーっとそばにおりました。本ニャンはその後いつも通り元気で、一緒にいるというか、いつもついてくるので、普段通りといえば普段通りなのですが。

IMG_2585.jpg

パソコンに向かえばマウスを持った手の上に乗り、本を開けばどっかりと居座り・・はい。いつも通りです。

IMG_2584.jpg



あ、思い出した。小野不由美さんの「十二国記」の新刊が10月に出ると知り、改めて既刊を読み直しました。

IMG_2570.jpg

最後に出た「丕緒の鳥」が12年ぶり、って帯にありながらそれも6年前?・・・長かったですねぇ。嬉しい。

しかしR眼にはちょっと辛かった。でも次々読みました。文庫なら手に持ってあちこち移動できるのでタンタンに邪魔されずにすみましね笑 


で、「八つぁん」ですが・・

IMG_7743.JPG

タンタンの白ひげ一本、順調に立派に育っておりました。ところがある日・・反対側にもうっすら一本発見。



そして現在、前から見ると・・・まるでナマズのような下がり白ひげ二本。

IMG_2590.jpg

八つぁん。と  思わず呼んでしまうのでした。

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

zombiekong

それで八つぁんですかぁ。なるほど。
階段から転げ落ちて大丈夫だったのですね。
yuminekoさんビックリなさったでしょう。
by zombiekong (2019-08-27 18:20) 

yumineko

zombiekongさん
はっつぁん、吐きグセがありまして、脳震盪起こしちゃう時があるんですね。それが階段の途中だったものだからもう・・・泣
お互いにストーカーと化し、暑苦しさ2倍の夏でした><;;;
by yumineko (2019-08-27 19:54) 

ゆきち

階段から落下!タンタンさん、骨折などなくて本当に良かったです。
いくら分厚い毛皮を着てるとはいえビックリしますよね。
ウチのも子猫の頃にキャットタワーの一番上から食器棚へ飛び移ろうとして失敗、2回転ほどしながら落ちたことがあり、大丈夫だったのですがやっぱり心配でしばらく付きまといましたよ^^;
手の上に乗っかるの、かわいいですね! ちょっと暑いだろうけど羨ましいです♪


by ゆきち (2019-08-27 21:15) 

yes_hama

え、それはさぞご心配されたことでしょう。
でも何事もなかったようで何よりです。
しかし、思い切りマウスの上に乗っかってますね!すごい。
単行本の文字はもう小さすぎて読めません。
スマホのように指で文字を拡大できたらいいのですが。^^;
八つぁんタンタンさん、凛々しい!!
by yes_hama (2019-08-27 21:55) 

yumineko

ゆきちさん
一番下まで落ちて一瞬動かなかった時は心臓が止まるかと・・(私の)
よくにゃんこが飛び移り損ねる動画を見るとrっっっっっっっっっっっっっっっっっtf
うー、すみません、今タンタンが飛び乗ってきました。↑
えっと、ドキドキしますよね、怪我はないかと^^;
乗っかられると、んが!今頭突かれてます・・えっと、何もできなくなりますが、暑いのも幸せかも?です。
by yumineko (2019-08-28 11:08) 

のらん

やや、たしかに「なまずヒゲ」・・・(@@;)
階段から転げ落ち・・・ それは、ほんとうに落ちた?
yuminekoさんを感動させるような大技の練習、などではなく?
まぁ、ご無事でなによりでございました〜
by のらん (2019-08-28 11:24) 

yumineko

yes_hamaさん
タンタンはアズさんほどもふもふでなく、ほぼそのまんまカラダ?なので
とても重いです・・。でもおなか部分はお餅なので気持ち良いです^^;
そういえば、紙の本が好きなはずの私もすっかりiPadで読むことが増えました。やっぱりハズキルーペ導入でしょうか〜><;;;
by yumineko (2019-08-28 11:28) 

yumineko

のらんさん
若い頃は笑 2階の窓から飛び降りて脱走したこともある太くて強い脚の持ち主でしたが・・つい先日も今向かっているパソコン机から足をふみはずして、思わず支えた私の左手にざっくりと爪痕を残してくれました。
痛かった・・ーー;;; 


by yumineko (2019-08-28 11:38) 

OMOOMO

うわあ、読書家。
しろひげがかわいい。
by OMOOMO (2019-08-29 18:54) 

yumineko

OMOOMOさん
本、好きなんです。
でも最近同じのまた買ったりしてショックーー;
タンタンの白ひげ、今日はあるかな?と毎日チェックして引っ張ったりして怒られてます^^;
by yumineko (2019-08-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。