SSブログ

窓の外には金木犀 [花も葉も実も]

ジェットコースターのような気温変化に台風接近。


今日はどうかな?と二階の北の窓を開ければ、窓いっぱいに金木犀。

IMG_2876.JPG


去年は目線の先だった枝が、今年は見上げても

IMG_2875.JPG


見下ろしても、金木犀。

IMG_2873.JPG

スズメたちの集会場になっています。


ごめんなさい、お隣さん。 今年こそは、剪定するから許してください。


IMG_2869.JPG

にゃんずは今日は夏ベッドの気分らしく。


撮るにゃ!のもみたんと

IMG_2871.JPG


大あくびで顎が外れないか心配になるタンタン。


IMG_2872.jpg

思わず指を挟みたくなる・・




9月の終わりはまた雨ですね。


台風があまり荒ぶることなく過ぎてくれますように。



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

のらん

↓史上最悪のぎっくり腰・・・ お見舞い申し上げます(^_^;
でも、お誕生日だったのですね♪ おめでとうございます♪(もみじさんも♡)
金木犀・・・ 写真からも、よい香りがただよってきますよ〜
異常つづきの夏でしたが・・・ 最後まで「台風〆」とはね。。
by のらん (2018-09-29 10:45) 

yes_hama

金木犀、大きく育ったのですねー。
でもこの暑かった夏、木陰を増やして助けてくれたのかも。^^)
タンタンさん、うん。歯も舌の色も異常なしですね!^^;
by yes_hama (2018-09-29 21:30) 

ゆきち

これだけ大きなキンモクセイが近くにあったら、窓をあけるといい香りがお家の中にも漂いますね(*^▽^*)
タンタンさん、豪華なあくび!
指どころかグーを入れたくなっちゃいます♪
台風接近で関西はJRもお昼まで、百貨店もUSJもお休み。
鉢植えなど家の中へ取り込んで、あとは無事に通り過ぎてくれるのを祈るのみです。
by ゆきち (2018-09-30 11:37) 

OMOOMO

わあきれいですね、金木犀。
大あくびに爆笑です。
by OMOOMO (2018-10-02 06:04) 

ryang

金木犀、ほんものは爽やかですよね。
どうも芳香剤のイメージがありますが
屋外で香ると嬉しい気持ちになります^ ^
by ryang (2018-10-10 00:35) 

yumineko

みなさま
コメントありがとうございます^^
この後の2度目の暴風台風であっという間に金木犀の花は飛び散ってしまいました。

そしてその後の気温と気圧のジェットコースター。たまりません><;

空を見上げてほっと一息つけるような・・
秋らしい期間が少しでも続きますように。^^;
by yumineko (2018-10-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今度こそ展示のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。