SSブログ

いつの間にか年末 [にゃんとわん]

お久しぶりの投稿です。あまりに長く書いていなかったので、どこをどうしていいやら悩みましたが、年末なのでチャレンジ。

IMG_7242.jpg

前回の投稿後は世の中が激変。

私は目が光過敏になってしまってから外出しないのには慣れていましたが、それに心理的な圧迫が重なった一年になりました。


日光や液晶画面を見るのが辛いのですが 仕事でスマホを使うため、時間を決めて目と相談しつつ暮らしていますが冬の日差しになってからは割と普通に生活できている気がします。室内でも要サングラス、なんですけれどね。

IMG_6874.jpg


タンタンは相変わらず吐きながら倒れたり随分体重が減ったりしつつも、また今年も腕枕で眠れる季節を迎えることができました。残念ながら兄弟猫のモーツァルトくんは9月に虹の橋をわたってしまいましたが、大切に可愛がってもらえて本当に感謝しています。


実はここ数年浮かんだり消えたりしていた引っ越し案が12月から急に動いて、来年1、2月には決まりそうです。まさかの今、ですし タンタンの体調を考え、今の病院に通えるところを探しましたが、抱っこできない紅葉を無事連れていけるのか、ちゃんと居着いてくれるのか 悩ましいところです。

IMG_7183.jpg

そうそう、タンタンの白髭は両方に1本ずつ、抜けたり生えたりを繰り返しています。顔に毛包嚢腫?というおできができて、ますますドスの効いたお顔になっています。

IMG_7225.jpg

IMG_7226.jpg

もみじの目力には負けますが・・。

IMG_7323.jpg


こちらは 春頃描いたアマビエさん。なんとその絵を刺繍してプレゼントしてくださった方がありまして。

78C9E5E6-45C6-4E26-9DA7-CA738FAB2D5E.JPG

見て見て!と見せると、とっても気に入った様子のもみじさん。スリスリして、眺めてます。

IMG_8405.jpg

IMG_8398.jpg「御利益御利益」

IMG_8397.jpg

巣篭もりしつつの年末年始、帰省もお祝いムードもなくても ニャンズがいてくれるので大丈夫。

頑張ってくださっている皆さんにも大切なご家族がいるはず。人にも動物たちにもどうか一日も早く穏やかな日常が戻りますように。


IMG_7290.jpg

健康第一 がんばるぞー!

IMG_8328.jpg

おー!



皆さまもどうかお元気で新しい年をお迎えください。


全然ご訪問できず申し訳ありません。

instagramの方にイラストと時々ニャンズを載せています。

よろしければご覧ください^^;


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 5

ミケシマ

お久しぶりです!お元気でしたか
タンタンくんともみじちゃんのお顔も見られて嬉しい(*^^*)
今年の8月、うちのシマ(兄)が虹の橋を渡ってしまいました;;
心にぽっかりと穴が開いています…

わたしのブログに訪問していただきありがとうございました☆
よいお年をお迎えくださいね^^
by ミケシマ (2020-12-30 17:26) 

yes_hama

おー、お久しぶりです!!
モミジさんもタンタンさんもお元気そうで何より。
ち・・・ちょっとお顔のおでき?が気になりますが。。。
タンタンさんの白いおひげ、凛々しいですね。と思ったら、ありゃ。1本抜けちゃいましたか。^^;
兄弟猫のモーツァルトくん、虹の橋を渡ってしまったのですね。寂しくなりますね。。。
大変な一年でしたが、来年はぜひよい年であって欲しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2020-12-30 22:35) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 20:20) 

お名前(必須)

ミケシマさん
ご無沙汰している間に・・シマさんが虹の橋をわたってしまったのですね。iMacの画面の光?が苦手になってしまって長時間見れなくてコメントも失礼してしまいました。
ミケさんもひとりはなかなか慣れないでしょう。寂しいですね。;;
私もあとどのくらい一緒に居られるかと思いながら毎日顔を眺めています。 ミケさんもミケシマさんもどうぞ良いお年をお過ごしくださいね。
by お名前(必須) (2021-01-01 16:23) 

yumineko

またゲストさんになってしまいました。↑は私です。><;

yes_hamaさん
お久しぶりです。アズさんもお変わりなくビームも健在で何よりです^^
タンタンはまぁあれこれありすぎて、最初は気になったおできも命に関わるものでないとなれば慣れました^^;
本当に、穏やかな一年になってほしいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴーすけ君さん
Instagramでのぴーちゃんは、またちょっと違う感じですね!
今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ^^
by yumineko (2021-01-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。