SSブログ

タンタン、18歳になりました。 [にゃんとわん]


本日、にゃーおにゃにゃ年、いーにゃんにゃんの日。タンタン18歳になりました。

IMG_3480.jpg

「ばーさんや、老眼鏡はどこじゃったかの?」みたいな。



兄弟猫のトリスタンくんのお家からも元気そうなお写真とメッセージが届きました。


「昨年~今年にかけて、体重もさらに落ち、おじいにゃん感は増しましたが、
 童顔 + つやふわ毛並み は衰えることなく、ゆっくり・元気に過ごしています!
 人間の弟(トリちゃんの3歳下で2月生まれなのでまだ14歳・今春高校生)は
 187センチの巨体に成長、大型兄弟として仲良く過ごしています。」 とのこと。
嬉しいです!^^
1枚目にあったこの真正面顔がなんとも兄弟!と思えて笑ってしまいました。きっとトリスタンくんもカメラが近づいても動じないタイプなのでは?
IMG_5636.JPG
くるりんお耳も兄弟のしるし
IMG_5922.jpg
ベッドがお揃いにゃ!
IMG_6403.jpg
鼻ツンしたくなるピンクのオハナ 口元が可愛い♡
IMG_5938.jpg
いやしかし、弟くん、187㎝!? ますます大きくなって! 頼もしいですねぇ。
IMG_6527.jpg


タンタンは、 夜12時頃(私と布団に入って電気を消した直後)から 朝6時半頃まで 断続的に布団を出たり入ったりしながら「おかーん!「あかーん!」「わ〜〜〜お!」 と大声で夜鳴き夜歩き夜走りが激しくなり・・・

IMG_3494.jpg

周りが静かな時間帯なので気が気ではなく、 吐く気配に何度も飛び起きたりしていたら 私の腰や目の調子もおかしくなってしまい、 寝る時間が憂鬱になってしまったここ数ヶ月です。



でも今年の冬も 腕枕で寝てもらえるとは・・ 本当は少し不安に思っていましたので 冷たい鼻先ごと顔面に突っ込んで起こされようとも 前足で顔を叩かれようとも 髪の毛かじられようとも、へ、平気・・。  

昼間 時々座ったまま意識が遠のいても、  

今朝なぜか おこたの中から異臭が?と思ったら一個ころんとブツが転がっていたとしても。  

洗濯ならいくらでもするし。

IMG_3430.jpg



毛並みで隠れているけれど、去年よりまた骨ばって薄くなった体を撫でていると 少し悲しくなります。

体が動くうちは好きなことをさせてあげられたらいいのだけれど。

まだテーブルから飛び降りたり、もみじを追いかけて走ったりもするけど、手足が細く少し曲がってきた気がします。


ちょっと低めの見晴らし台から外を見たりぎゅうぎゅうに寝たりしているふたり。

IMG_3166.jpg

春には窓の外に桜が咲くよ。 みんなで一緒にお花見しようね。



昨年、友人やお客さまのたくさんのわんにゃんを見送りました。闘病中の子、シニアの子もたくさんいて、みんなで元気を送りあっています。

 

どうか、みんニャ、みなワンとご家族のもとに 穏やかな時間が流れていきますように。






nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

yes_hama

たんたんさん、18歳のお誕生日おめでとうございます!!
いやぁじつは、お引越しの話から更新が無かったので「まさか・・・」という不安がありましたが、もみさんとともにお元気そうな姿を見れて安心しました。^^)
トリスタンさんもお元気そう。正面顔カッコイイです。
弟くんさん、187cm!背が高いですね!バレーやバスケットボールの選手??
だけど、その弟くんさんの背丈にも負けないトリスタンさんの大きさ、負けてませんね。^^;
ウチの猫も20歳。背中を撫でると背骨がごつごつしてきて、お腹がすくと「アーオ!アーオ!」とうるさいですが、とりあえず元気にしてます。
シニアンズ同士、穏やかに過ごしてもらえたら、と思います。^^)
by yes_hama (2022-01-22 18:02) 

yumineko

yes_hamaさん
ご無沙汰いたしました! ご心配おかけして申し訳ありません。
引越し自体もなかなか大変だったのですが、引越し後もぎっくり首ぎっくり背中にぎっくり腰二回やらかしまして笑 しかしタンタンの薬代ゴハン代のために働かねば〜。と ワタワタ過ごしておりました。
アズさんは1つ上、と思っていましたが20歳でしたか!
おめでとうございます!!すごいです!! 
気持ち良さそうな、酵素浴・・でしたか そして変わらないスモチービームのアズさんに会えて嬉しかったです。 
またどうぞよろしくお願いいたします!

by yumineko (2022-01-23 01:19) 

市丸

タンタンさん18歳おめでとうございます。
兄弟ともにご長寿で何よりです♪
yuminekoさんもたくさんご苦労があると思いますが
タンタンさんやもみじさんが側にいてくれることが何よりの幸せですね。
その幸せがもっともっと続きますように。
今年もよろしくお願いします。
by 市丸 (2022-01-25 01:44) 

のらん

タンタンさん、18歳♡ おめでとう〜♡♡♡
いやいや、まだまだ目ヂカラ、グリリ(^.^)
お引っ越しも無事に乗り切って、お元気そうです♪
わけもなく大声で鳴きわめく。。
ウチのnoranさんも負けてないですよ〜(^_^;
今年は、だいぶ寒い冬になっちゃってますが、
みんなでお花見できるのを、待ちながら乗り切りましょうね(^-^)/

by のらん (2022-01-27 11:32) 

yumineko

市丸さん
ありがとうございます♪^^
誕生日!と書いた途端具合の悪くなったおじいにゃんに焦りまくりでした
ーー; 3日か4日に一度は私も昼間寝て調整しつつ、なでこなでこして
存在感を確かめています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
by yumineko (2022-01-30 14:48) 

yumineko

のらんさん
ありがとうございます^^
気を抜くと三角目のドスの効いた顔になるので、選りすぐりの一枚を♡
大声選手権なら出場即決だと思います。noranさんも?ありゃりゃ〜;;
今年は本当に寒さがこたえます。><;
お外の子らもシニアたちもみんな元気で春を迎えられますように!!
by yumineko (2022-01-30 14:55) 

ryang

18才おめでとうごさいます
我が家のロシアンブルーも18才にたりました
ゴツゴツと骨張ってハゲもできて...
まだまだ元気でいておくれ、と思います
仲良しの猫がいるというのは良いですねぇ
by ryang (2022-02-03 23:32) 

yes_hama

タンタンさん、元気にしてるかな。。。
by yes_hama (2023-01-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年も一緒に|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。