SSブログ

夏の宿題(提出遅れました) [描く]

ペンギン展後からは猫を描く、つもりでいました。


が、やっぱり体が持ち上がりませんでした・・


暑いって、なんだろう 重力が増し増しになる感じ?

でもでも、8月も終わりに近づくにつれ、宿題をやっていない子供のような気分になってきて、ざわざわして落ち着かない・・。そこで、何日か涼しくなった時に えーいよっこらしょ、ととりかかった絵たちです。


本当は、歴代のうちの子達をみんな描きたいと思っていたのですが、とりあえず8月生まれの猫娘たちから。

 

IMG_2675-1.jpg

りんご姫。2001年8月7日生まれ 10歳で虹の橋を渡りました。

抱っこ嫌いの姫気質?猫兄と人間兄にベタベタに可愛がられ、母になってからはタンタンにベタベタに甘えられていました。ソファの背中が好きだったので、ハンモックなんかどうかな、と。マザコンタンタンのクッション付きです。

9417.jpg



もみじ。8月31日生まれ(仮)10歳になりました。りんごママにはダンボール箱の壊し居心地良い整え方とかビシバシ仕込まれていたけれど、あの頃のママの年になったのねぇ。

IMG_2654-1.jpg

ものすごくブラッシング好きなのに、自分では顔がいまいちうまく洗えなくて、

今年は2階のどこかにひみつのドアか引き出しがあるのか、すごく汚れた顔で降りてくることが。

お風呂なんて絶対無理なので、自分で綺麗にできたらいいのにね、の願いを込めて。

IMG_2658.PNG


もう一点は、もぐら暮らしのシリーズから、「遠くの山から見た花火」

IMG_2613.jpg 


追記:

この記事を書いたのが9月1日、ちょっと写真を追加しようと下書きにに保存して・・そのままになっておりました。翌2日に陽射しの強い中外出をしたら偏頭痛がおき、回復後なぜか光過敏が酷くなり・・詳しくはまた後日書きます。

まだちょっと画面が目に痛いみたいです。少しずつ復活しつつありますが しばらくは様子を見つつやっていきます。ご訪問、コメント等できず申し訳ありません。 タンタンもなんとか元気です。



  


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。