SSブログ

イベント参加のお知らせ [描く]

急ですが、イベントに参加することになりましたのでお知らせです。


いつも展示をさせていただいているダップルバックカフェさんに、どーんと存在感のある絵があります。

この絵の作者である 長友心平さん、ご存知の方も多いかと思います。

IMG_6892.jpg

わんちゃんの絵が有名ですが、昨年は朝ドラ「半分、青い」の劇中画も描かれていました。全国各地で活動されていて、数年前より『天国のクジラ』プロジェクトという、亡くなったペットやご家族を、天国を泳いで旅するクジラに乗せて描くイベントを開催していらっしゃいます。


今回、長友さんにお声がけいただき、2月23、24日、青山の国連大学にて 

〜人に犬に猫に良くする〜をコンセプトに活動なさっている『DO ONE GOOD』さん主催のマーケット内で

『天国のクジラ』プロジェクトに5名のアーティストさんと一緒にそれぞれの天国のクジラ作品で参加させていただくことになりました。



DO ONE GOODさんのページ



長友さんのページ




長友さんの天国のクジラへの乗船や、ワークショップ、似顔絵を描いてもらえる時間もあります。(予約が必要なのでご確認くださいね。)

長友さんのクジラ、大きくて大迫力です。ご覧になるだけでも楽しいですよ。


私はその場で似顔絵を描いたことがなく、描くのもとても遅いので・・

私なりの天国のクジラの絵の展示とポストカードの販売くらいかな? もしかして用意ができたら描くかも・・・うーん。今は私にしては大きめのA2サイズのピンクのクジラをなんとか間に合わせるべく奮闘中です。


他のメンバーの方もそれぞれ素敵な絵を描かれる方ばかりです。

似顔絵は、天国にいる子も、今一緒にいる子もどちらも大丈夫ですよ。

ファーマーズマーケットと同時開催ですので、お時間のある方はどうぞ遊びにいらしてくださいね。

IMG_5809.JPG

踏まれているのは、一人乗り用ミニミニクジラ。モデルは7歳で天国へ行ってしまったヒマラヤンのぐぅちゃんです。

IMG_5805.JPG

IMG_5812.JPG

君にはちょっと小さすぎると思うよ〜。 



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

バレンタインも節分も逃げていく [日常]

IMG_5773.jpg

「ガチャーずのバレンタインサプライズ」


バレンタイン、私的にはお店にチョコが溢れて嬉しいやら怖いやら。昨日スーパーに行ったら、板チョコの棚がスカスカでした。溶かして固めて届けるのね。がんばれ女子たち。お母さん方もお疲れさま。


また月一更新?みたいになっております。訪問・コメントもなかなかできずすみません!

ようやく右手が通常使用できるようになり、台所の固いスポンジも洗濯バサミも握れるようになりました!そして節分のために買ったこれも・・割れるようになりました。やったー!

IMG_5576.JPG

節分の日、袋から出してみたものの、殻を割れない→食べられないことに気づき仕方ないので並べてみた、の図。

IMG_5577.JPG

意外と滑るので年の数並べられなかったわ・・と思ったけど、一つの中に2個入ってることを思い出しました。ううむ。どっちにしても違うし。 


あら!今中指と薬指でキーボード打っているのに気づきました。痛くなーい。喜!

2月ももう半分!?またあっという間に逃げ去りそう。溜め込んだお仕事、頑張ります。







nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。