SSブログ

もうすぐお引越 [ご報告]

ようやくのご報告、しかも直前になってしまいました。

持ち上がっては消え、また持ち上がっては消えていた引越し話、昨年11月 今度こそ本当か?と思いながらもなかなか決まらず胃の痛い思いをしておりましたが

タンタンともみじ、そして私、引っ越すことになりました。(隣の駅という近距離ではありますが)

22年ぶりの引越し。タンタンともみじは初めての引越しで、ちょっと緊張しております。

慣れてくれるといいな。その前に、どうかもみじが脱走しませんように!!

IMG_9589.jpg

7AA2E839-C3D0-4D93-9670-210DC2FED345.JPG

IMG_9725.jpgお気に入りの出窓、窓辺とももうすぐお別れ。

今度はマンションですので、階段の上り下り運動会ができません。窓は半分すりガラスなので見晴らし台も作ってあげなくては・・。

 

引越し=断捨離のチャンス、と かなりのものを処分したのですが・・一番の難題は本と写真でした。

本は泣く泣く本棚2つ分、整理していない写真が押し入れから大量に〜〜泣


でも、この家で暮らした歴代ニャンズの懐かしい写真も出てきました。

初代のにゃんずを少しだけ・・

ヒマラヤンのぐうちゃんです。出窓でも床でも、何かにもたれて座るのが好きだったもふもふくん。写真がちょっと人間ぽいのは、首から下を夏仕様にカットしているからです。

IMG_9719.jpg

IMG_9718.jpg顔が黒くて見えないけど綺麗な青い目なんですよ


ぐうちゃん亡き後、おじさん顔の子猫、と言われてやってきた天ちゃん。天真爛漫 優しい子。

IMG_9716.jpg


その後天ちゃんの妹としてやってきたのがタンタンたちのママ、りんごちゃんです。

一瞬ヤキモチ焼いたけどすぐに仲良くなって、のちにタンタンたちの保父さんとして、一家を見守ってくれた天ちゃんでした。

IMG_9713.jpg

IMG_9714.jpg

みんな出窓が好きだったなぁ。・・ぐうちゃんも天ちゃんも7歳で亡くなってしまい、随分悲しい思いもしましたが、 私たち家族の間に笑いや優しさを与えてくれた大切な存在でした。 


落ち着いたらこの家を舞台に、みんなの絵を描こうと思います。

なかなか更新できていませんがblogは継続できるはず・・。引越し後にまたご報告させていただきますね。 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。