SSブログ

にゃおにゃお年にゃ月にゃじゅうにゃ日 [にゃんとわん]

2020年2月22日 猫の日ですね。


mn ←今タンタンが目の前を通り過ぎた後打たれていた文字です^^;


タンタン、昨年末に比べてずいぶん落ち着いております。吐きながら倒れることはほとんどなくなったし、時にはもみたんと追いかけっこをしていたりもして、こちらが心配になる程。夜寝る前の遠吠え?は続いていますが・・まぁ元気なら良しということで。


カメラがいくら近づいても全く平気なタンタンと

IMG_4606.jpg

一瞬で逃げ出すもみたん。めずらしく怒ってない顔が撮れましたよ。

IMG_4608.jpg

で、気付いたんですけど・・・タンタン、白ひげどこいった???



ところで、ギリギリになってしまいましたがお知らせを一つ。

昨年の2月に『天国のクジラプロジェクト』でご一緒した デザイナーで犬猫似顔絵アート作家で保護犬猫さんを支援されている 和希さんが、2月28日まで とあるクラウドファンディングチャレンジ中です。

IMG_4154.jpg

タンタンの前にあるのは、うちの子達を描いてくださった絵(な〜んとピンク&イエローなんですよ♡)と、

以前和希さんが制作された、飼い主さんの外出先等での緊急時に「家に犬猫がいます!」とお知らせするカード。一人暮らしで外出先で何かあった時に、それいいな、と思ったものでした。

今回はさらに進めて、

「うちの子記録ノート」としてうちの子の情報を一冊にまとめることができるものを商品化するためのチャレンジなのだそう。

緊急時だけでなく シッターさんに預けたりするときのご飯のあげかたや接し方、持病がある子であれば投薬や、食事内容、症状の移り変わりなどがひと目でわかるように 飼い主の立場から細かく考えられています。

クラウドファンディングってなに?から入った私も応援中。日々アイデアが形になっていくところが 和希さんのサイトでご覧になれます。スタイリッシュな似顔絵やうちの子グッズもおすすめですよ〜

詳しいご説明はショップのゆず店長からどうぞ♪ 和希さんちのニャンズは絵に乗らずちゃんと膝に乗るのが羨ましい・・・

和希さんのサイトはこちらから

unjour2017.wixsite.com/unjour/un-jour


和希さんInstagram



ついでに私のInstagram(お仕事の絵中心です)



IMG_4087.jpg

先日、お兄ちゃんが帰ってきたときのタンタン。なんだその甘えっぷりは〜〜。この時はまだ白ひげあるニャン。




nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。