SSブログ

春の雨 [日常]

また気温差の激しい季節がやって来ましたね。
月曜日は風が強く春の嵐のような雨、
でも気温が高かったのでもみじも朝から出窓で、夏ベッドに入って外を見ていました。
IMG_9225.jpg
今日はうってかわって寒い雨。もみじもタンタンもこたつ猫に逆戻りです。
*
今日は静かな雨なので、
お隣との間の木にスズメやムクドリがいっぱいいてとても賑やかなのが聞こえるのですが、そーっと窓を開けようとするとぴたっと静かになったり一斉に飛んでいったりするのでなかなか写真を撮れません。
うーん、どんな状況になっているのか是非みてみたいものです・・
IMG_9226.jpg
今年は春の花もちょっと遅めでしょうか?
庭の沈丁花が香りはじめました。いよいよ暖かくなるぞ、と覚悟を決めます・・今年は目がつらい・・・花粉症。
*
雨風に吹き散らされた紅梅の花びら
普段あまり気に留めることのなかったマンホール蓋がとても綺麗に存在を主張していました。
IMG_9229.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう?若葉の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。