SSブログ

もう? [にゃんとわん]

IMG_9026.jpg
いつのまに2月も後半になったのでしょう?
タンタンが不調だったり私が不調だったり息子が不調だったりパソコンが不調だったり電気代がびっくりする程高かったりこたつが壊れたりみんな治ったり直ったりしておりました。
IMG_9089.JPG
こたつも最初はアンカを入れてしのごうかと思いましたが、あまりにもみじが騒ぐので買い替えなきゃ、と脅してみたらまたつくようになって・・
使っていて大丈夫なのか、ちょっとこわいけれどももみじは静かになりました。
今にして思えば私の不調はインフルエンザ(B型)だったのかも?
具合が悪すぎるととても山を降りて病院に行く気になれないのでよほどのことがない限り寝込んで治します。何種類かの風邪もぐるぐるひいていたような。
今年はいつもより寒さがコタエたな〜と思っていましたが、なんと。もう花粉が飛びはじめてしまいましたね。
夏苦手、冬も春もダメとなったらいつ外に出るんだ?という感じ。なんとかせねば身体が固まり膨らむ一方です。
IMG_9025.JPG
写真は、このところまったく玄関先にお迎えにこなくなったタンタンですが、
ご近所の猫ちゃんがパパさんと外に残った雪で遊んでいるのを見て、仲間に入れろと出てきたところ。(さすがに現在はもう雪はありません。撮影は2月3日でした)
IMG_9087.jpg
5年ぶりくらいの再会?
おたがいに鼻ツンでご挨拶。あらいい感じ、と
思ったら、直後に回れ右して逃げ帰ったのは大きい黒いほうだったのでした・・

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

zombiekong

いろんなことが続いて大変でしたね。春の訪れとともに気分も回復と思ったら花粉症もですか? (私もです) まだ2ヶ月ほどは我慢ですね。
by zombiekong (2018-02-22 01:55) 

ゆきち

やっと日差しが暖かくなってきたと思ったらもう花粉。
花が咲いて木々が芽吹いていい季節なのに、黄色い空気の中で過ごさねばならないかと思うと憂鬱になっちゃいます。
タンタンさん、せっかく寒い中出てきたのに・・・^^;
by ゆきち (2018-02-22 21:41) 

yes_hama

うわあ、大変でしたね。
春は日差しが暖かくて多くの花が咲いて気分が高まりますが(ウソです。うたた寝が気持ちいいです。^^;)、花粉とか黄砂とかいろいろなものが舞う季節でもありますね。
タンタンさん、寒くなかったのかなあ。^^;;
by yes_hama (2018-02-22 21:48) 

ryang

連鎖しますね、人間も家電も(>_<)
もう花粉始まりましたね。
今年は寒さも続きましたし、なかなか過ごしにくいですね(T_T)
タンタンさん、やっぱり大きくてかっこいい。
by ryang (2018-02-25 23:01) 

のらん

いや〜、ホントに今年の冬は寒さが身に堪えましたよ。。
そして、私も、1月の半ばに、B型インフルエンザに・・・
つらかったです(/_;) 1カ月ぐらいは、ものすごく体調が悪かったです。。
花粉は飛んでそうですが、公園は、桜が開花しはじめました♪
ようやく、春ですね〜♡
by のらん (2018-03-20 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。