SSブログ

誕生日には大雪のプレゼント? [にゃんとわん]

1月22日。タンタンの14回目の誕生日は予報よりも早く雪が降り積もりはじめました。
IMG_8788.JPG
午後2時、外の様子を見ていたら足元に来たタンタンに積もる雪。
IMG_8804.JPG
午後5時、お兄ちゃんは帰って来れるのかな・・と開けてみた窓にやって来たタンタン、
再び雪まみれ。ぶるぶるっとやって、おこたに飛び込みました。IMG_8805.JPG
IMG_8791.JPG
お祝いにはいつもより多めにおやつを・・。
どんどん迫ってくるので写真が撮れません・・
IMG_8735.jpg
そんなタンタンの兄弟たちから、今年もお写真が届きました!
*
IMG_8755.JPG
まずはきくらげくん。あいかわらずきりっとしてますね。
IMG_8756.JPG
白黒猫のがんもくんと、スムースダックスの女子ちゃんと一緒に暮らしています。
冬場限定?の仲良し犬猫団子。うらやましい!
IMG_8757.JPG
「兄にゃんはつらいにゃ」
きくらげくん、昨年末から糖尿病のため一日1回のインシュリン注射がはじまりました。
ママさんが毎朝頑張ってくれています。
大変だけど頑張って、1にゃん1わんとママと仲良くね!
*
そして兄弟の中で一番パパそっくりのトリスタンくん。
IMG_2451.JPG
ご家族に愛され、一緒に寝るのに取り合うほど、とのこと。
人間の弟Sくんは1年ですんなり手足が伸びてすっかりお兄さんになったんですねぇ。
IMG_2202.jpg
IMG_2141.JPG
Sくんは縦に、トリくんは・・横に?笑
うちの黒さんと違うなぁと思ったのは、お布団の端に眠るトリスタンくんの優しさ。
永遠の童顔。ほんと、可愛い。
IMG_2445.JPG
*
それから、去年人間のお姉ちゃんが独立してちょっぴり寂しいもーたろくん。
image1.jpeg
去年はサマーカットしなかったのでもっふもふもふなんです。
image4.jpeg
こちらは一緒に寝る、と布団に来るけど、なかなか入らず、ふんふんと鼻を近づけてくること数回。やっと入ったかと思うとおもむろに出て行く。あれは私(ママさん)を寝かしつけているつもりに違いない、とママ談。
やっと寝たかと思うと起こされるのはかなりつらいので、やめてあげてね、もーちゃん。(タンタンも!)
image3.jpeg
もーたろくんは昨年から腎臓のお薬を飲みはじめました。頑張ってね、ママを頼むよ〜。
**
14歳。あっという間でした。
顔を見ているとまだまだ若くて元気、と思うけれど、やはりそろそろ日々気をつけていなければいけない年齢になったのですね。
大切な相棒くんたち。どうか、この先も1年2年5年、10年。猫又になっても良いから、ずっと一緒にいられますように。
4nyan.jpg
天ちゃん、りんごママ、うずパパ、ビビ姫、
虹の野原で仲良く、気長〜に見守っててね!
*
*
(追記)
それにしても4年ぶりの大雪。
翌朝2時間の雪かきと緊張のつるつる坂下山で体中ががくがくです。一年かけて治ってきた右手をかばったので左半身に負担が・・。
雪かき後お風呂に入ろうとしたら見たことのない蕁麻疹が出るし(温熱蕁麻疹というそうです)、
今朝(25日)は布団から出ている頭につららができたかと思う程冷たくて目が覚めて、
水道の水は出たので安心、と思ったらお湯は出ず。
給湯器、壊れてなければ良いのですが。
都心で−4℃?48年ぶりの寒さだとか・・
このあたりは何度だったのでしょう。ぶるぶる。
にゃんずのお水にはやかんで沸かしたお湯を足しました。
あと数日この寒さが続くとか。
雪の多い地域の方はどんなに大変なことか・・
皆さまどうかご自愛くださいね!

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

ゆきち

タンタンさん、兄弟のみなさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
たっぷり雪のプレゼント背中に浴びちゃってますね(^▽^;)
おやつに向かう真摯な表情がたまりません♪
14歳、それぞれに不調も出てくるお年頃。
一病息災ということで気を付けながら日々を重ねていけるといいですね。
一緒にお布団で寝る子、寝ない子、それぞれなんですね~。
ウチのも布団は遊び場だと思っているので、潜って暴れて飽きたらさっさと出ていきます・・・。

by ゆきち (2018-01-25 00:19) 

zombiekong

タンタンさんお誕生日おめでとうございます。おやつに迫って来るお顔が可愛いよ~。猫が年をとるのはあっという間ですね。ゆっくりゆっくりそのままでいいですよ~。
by zombiekong (2018-01-25 02:54) 

OMOOMO

タンタンお誕生日おめでとうございます!
雪降りましたね。
黒猫ってかわいい。
by OMOOMO (2018-01-25 08:50) 

yes_hama

タンタンさん、ご兄弟さん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日プレゼントのおやつをたくさんもらってスタミナつけてください~。^^;
給湯器、この時期に使えないと辛いですね。大丈夫かなあ。
by yes_hama (2018-01-25 21:49) 

ミケシマ

タンタンくんとご兄弟さんたち、お誕生日おめでとう!
みんなかっわいいなぁ~(*^^*)
ずっと元気でいてほしいですね☆
by ミケシマ (2018-01-26 00:10) 

そらママ

タンタンさん、ご兄弟さんお誕生日おめでとうございます♪
soraも今年13歳、早いものですね~^^
ますますお元気で幸せな1年になりますように☆♪
by そらママ (2018-01-26 11:06) 

のらん

タンタンさん、14歳のお誕生日おめでとう♡
お空から、まっ白のプレゼントが、どっさり(^_^;
ご兄弟さんたちから届いた写メも、うれしいですね♪
タンタンさんも、yuminekoさんも、体調よくなられましたか?
・・・それにしても寒すぎ。。給湯器も、お身体も、お大事に〜(/_;)
by のらん (2018-01-27 15:45) 

morichan

タンタンちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
生まれた日に、天から雪のプレゼント。
思い出深い誕生日になりましたね。
そして、兄弟の近況が、とても微笑ましいです。
なんて素敵♪ これこそ最高の誕生日プレゼントですね。
by morichan (2018-01-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

漬けられてもう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。