SSブログ

窓を開ければ [花も葉も実も]

IMG_7291.JPG
窓を開ければ 2階の窓枠いっぱいに、金木犀。
IMG_7295.JPG
すだれの内側まできちゃってるし。
(それにしても広いタンタンのうしろ頭・・)
IMG_7290.JPG
手を痛めて2年、枝を切れないでいたらこんなことに。 お隣さん本当にすみません。
今年は寒くなったり暑くなったりが激しかったせいか、金木犀の時期が長かったですね。
一度目は9月の後半、今年は短かったな、と思っていたら、10月になって本格的に香りはじめました。
大好きな香りなんだけれど、頭痛の時はつらいです。
10月なのに29℃かと思えば16℃?
体調を崩してしまった方、いらっしゃいませんか?
私は・・このところものすごく手首には注意していたのですが、
水曜日の夜、突然立ち上がれなくなりました。
こっ、腰が伸びません・・。
最近週一位しか外出しないので、歯医者さんから画材屋さん、スーパーとまとめて行って、帰りも調子に乗って急坂コースを登ったりしたから?
木曜日は首がミシミシと鳴って、頭痛も加わり 一日中悲惨でした。
FullSizeRender-1.jpg
寒いので引っぱりだした毛布の上にいつのまにかタンタン。
FullSizeRender.jpg
しばらくしたら2にゃんになっていました。
カワイイ・・と思ったら タンタンの顔変!
FullSizeRender-2.jpg
うっかり出した手の上に顔を乗せられ、あったかいけど動けないの図。
薬と湿布が切れたので貰いに行かなくては。
やっぱり一日1回の散歩は必要ですね。
山坂つらいけど、気候もよくなったので少しずつ歩かなくては・・しかし10月にしては寒いしずっと天気予報雨ですね。
爽やかな秋はどこに?

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

yes_hama

体調優れないようで大変ですね。
どうぞお大事に。
タンタンさんのお顔、あくびする瞬間?^^;
急に毛布が恋しい季節になりましたね。
by yes_hama (2017-10-14 21:27) 

そらママ

気温差が激しすぎて、体調壊している方が
多いですね…
お大事にしてくださいのnice!です。
ニャンズもぬくぬくが恋しい気温になりましたね♪
by そらママ (2017-10-15 11:12) 

ryang

タンタンさんの後頭部、かわいい^^
by ryang (2017-10-15 23:41) 

morichan

タンタンちゃんの寝顔、愛くるしい♪
2ニャンズ団子を見れば、ほっこりですね(^^
by morichan (2017-10-16 16:25) 

OMOOMO

腰、大丈夫ですか。
無理は禁物。
ニャンコちゃんのくっつき、かわいいですね。
ホッと癒される。
by OMOOMO (2017-10-17 15:11) 

yumineko

yes_hamaさん
そらママさん
ryangさん
morichanさん
OMOOMOさん
皆さん、naice!、コメントありがとうございます。
今回はなんとか寝込まず動けています^^;
急に寒くなってますますにゃんこが恋しい季節ですよね^^
みなさまもどうぞ体調に気をつけてくださいね
おたがい猫とアンカになりなられ?頑張ってまいりましょう!^^;
by yumineko (2017-10-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

次は犬、いぬ♪癒されてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。