SSブログ

癒されてます [にゃんとわん]

今日は昨日程寒くないせいか、2階から降りてこない2にゃん。何時間かおきに顔を見にいきます。
まるみけちゃんの背中ににばふ。(顔を埋める音)
IMG_7372.JPG
焦げ茶の広い頭にぼふ。さらに広いお腹にもぼふ。
IMG_7373.JPG
あははは、毛だらけだ〜。というのを毎回やります。いいだろう、ムスメよ。
(猫好きなのに猫っ毛アレルギーのムスメから、猫カフェで撮った写真が送られてきました。猫2にゃんを抱っこして幸せそうだけど?何故マスク?と思ったら、その後アレルギーで苦しむのだそう。そうまでして何故猫カフェに・・あわれなり・・)
うちのこ2にゃんとも黙って「ぼふ」られてくれるけど、
タンタンはその後せっせと自分をなめます。もみじは「しかたにゃいにゃ〜」と、こんな顔。
IMG_7370.JPG
顔 といえば、レーズンパンをトーストして薄切りのバターをぽいっとのっけてさあ食べよう、としたところ、わんこの顔が出現していました!!
IMG_6618.JPG
慌てて写真を撮ったけど、下に敷いたのがティッシュなところは突っ込まないでくださいね。
腰と手を温存するため、洗い物その他極力手を抜い・・いえ、控えめにしています。
わんこ絵、3枚遅れながらももうすぐ完成。
のこり大きいの4枚中くらいの2枚と小さいの・・わぁぁ。描くの遅くて困ります。
IMG_7363.JPG
ところで昨日、あまりの寒さに毛布を半分かけたなんちゃてこたつ、つけてみたら 2にゃんとも一日中こもっていました。
まだ灯油やさん、廻ってこないし
冬カーペットとこたつ布団・・週末出してくれるかなぁ?ムスコよ・・

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 5

yes_hama

バフッってしたくなるお気持ち、
この写真を見てよく分かります~♪ ^^)
その後、顔がかゆくなりますよね。^^;
猫がお好きなのにアレルギーは辛いですね。。。
レーズンパン、『おはよう! スパンク』みたい。
(ご存じないかな?^^;)
わんこ絵、どうぞ無理せず頑張ってください。
by yes_hama (2017-10-20 22:03) 

のらん

おぉ、まるみけさん&モフモフさんの背中にポフしたい〜♪
お嬢さまは、にゃんと猫アレルギーなのですね!!! お気の毒です。。
わんこ展の準備、着々ですね(^.^)
手首・首・腰・・・ いたわりながら、がんばってくださいませ♡
by のらん (2017-10-21 14:33) 

ゆきち

あ~おなかにとまで贅沢は言わないから背中にポフしたいです(^▽^;)
ウチのは全然ダメ。と~っても心が狭い猫で、ちょっとでも顔をつけると本当に迷惑そうに場所を移動し、これでもかっという勢いでグルーミングします(-_-メ)
我が家でもこたつはこてつのもの、下僕は隅っこにちょっとだけ足をいれさせてもらうだけです。
by ゆきち (2017-10-23 21:07) 

ミケシマ

にゃあ~ん もみタン、かわいい(*^^*)
これはぼふはマストでしょう。
わたしは家にいる時は常に顔がかゆいです。(猫毛がくっついてるから)
もふったあとに鬼のように体を舐めるのちょっと傷つきますよね…
トースト&バターがわんこのお顔に見えちゃうとは!
きっとわんこの作品描かなきゃ~っていう強迫観念も影響してるのでは…
by ミケシマ (2017-10-24 01:45) 

OMOOMO

後ろからもパフって顔をうずめたいニャンコの形状。
ニャンコラブにはたまりませんね。
ちっこされるので泣く泣くこたつはずしました。
人間も寒いよう。
by OMOOMO (2017-11-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

窓を開ければ『D』はdapplebackの D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。