SSブログ

ようやく秋 [花も葉も実も]

IMG_7103.JPG
お久しぶりです。
暑いんだか寒いんだかと言いながら気温差に振り回されているうちにすっかり2ヶ月、
今年も「夏ごもり」してしまいました・・
ようやく気温が25℃前後になってきて、頭がはっきりしてきましたよ(と思いたい)
IMG_7105.JPG
夏の陽射しに激弱体質なんて哀しいです。
曇りや雨の日に出れば空はどんより灰色でせっかくの花盛りもちょっと残念な感じに。
IMG_6634.JPG
IMG_6712.JPG
公園の入り口の仙人草のアーチと
今はすっかり種になりかけの、128段階段の仙人草(後方)とアゲハ。
IMG_6996.JPG
草取りをしなかったのでぼうぼうの中で今年も咲いてくれたリコリス。
IMG_6822.JPG
あざやかなコムラサキ。
IMG_6989.JPG
そろそろ木の実草の実が色付く季節・・わくわくしますね。
IMG_6717.JPG
ヘクソカズラのアーチなんて、そのままリースになりそう。
FullSizeRender-2.jpg
どうか草刈り、もうすこし待ってくれますように。
          *
2にゃんも元気です。
FullSizeRender-1.jpg
「寒くて兄にゃんがくっついてきただけにゃの!」と
あいかわらずカメラをにらむもみさん。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

ゆきち

クリーム色のリコリス、きれいですね♪
コムラサキはブルーベリーガムに見えて仕方ありません(^▽^;)
タンタンさん、もみじさん、お元気そうでなによりです!
一気に季節が進んで今夜は窓を開けていると肌寒いくらい、こてつはまだまだヘソ天で床に転がっていますが・・・。
by ゆきち (2017-09-30 21:07) 

yes_hama

お久しぶりです。
ようやく涼しくなってきましたね。
といいますか、いっきに肌寒くなってきました。
タンタンさん&もみじさん、相変わらず仲良くて何よりです。^^)
by yes_hama (2017-09-30 21:57) 

そらママ

やっと過ごしやすくなってきましたね♪
ニャンズさんも元気で何よりです(^^♪
by そらママ (2017-10-01 17:44) 

ryang

ようやく涼しくなりましたね。
しばらくこの穏やかな天候だと良いなと
思います。
ニャンたちもくっつくようになりましたよね。
部屋の温度のバロメーターになってます^^
by ryang (2017-10-01 21:54) 

OMOOMO

きれいな空と花。2ニャンのくっつき、かわいいです。
by OMOOMO (2017-10-01 22:15) 

yumineko

ゆきちさん
yes_hamaさん
そらママさん
ryangさん
OMOOMOさん 
皆さま、nice!、コメント、ありがとうございます。
今日は寒い!!です。毛布被ってます><;
涼しさが心地よい時期って、何日あったのか・・
でも、いつも抱っこできないにゃんずがふとんにもぐってくるのは嬉しいことです。
またみにゃさんに会いにいきます。
どうぞよろしくおねがいします♪^^
by yumineko (2017-10-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。