SSブログ

おもちがやってきた! [にゃんとわん]

土曜日の夕方、激しい雨音のなか、我が家の駐車スペースに車が止まった?と思ったらあっという間に2階に駆け上がるヒト嫌いのもみじ。
久しぶりに娘が帰って来ました。もこもこ動くバッグを背負って・・
IMG_6385-1.JPG
ビビ姫亡き後、娘のところにやってきたのはなんと、フェレットの「おもち」くん。
今回初めて一緒に里帰りしてきました。
お迎えに出たものの、なんかいる!何それ?と
目をまんまるにして見ているタンタン。
FullSizeRender-13.jpg
対して、ハウスを組み立ててもじっとしていず、
部屋中を探検し始めるおもちくん。もしかして猫というものを認識していない?
FullSizeRender-15.jpg
普段、外ではわんこに対しても自ら寄って行くタンタンですが、逆に突進されて後ずさり・・
IMG_6409.JPG
娘が外に出た隙に、もみじも様子も見にきました。
IMG_6428.JPG
IMG_6427.JPG
にゃにこれ!?不満顔のもみじ。
IMG_6430.JPG
う〜ん、やっぱりもみじには狩られるかもしれない・・
車の中でも寝ず、初めての場所で探検もして眠くてたまらないはずなのにハウスはいやなおもちくん、
IMG_6414.JPG
IMG_6417.JPG
ぬるりと抜け出してまたも探検再開。
でも部屋に放すとどこへ行ってしまうか心配なのでハーネスを装着。手の届く範囲をひたすら匍匐前進・・。(ハーネスをつけるとなぜかそうなるらしいです)
IMG_6399.JPG
IMG_6408.JPG
そのうちさすがに疲れて行き倒れ寝のおもちくん。警戒心まるでナシ。
IMG_6421.JPG
タ「そこぼくの場所なんだけど・・」
IMG_6424.JPG
結局夜もハウスには入らず、ハーネスをつけたまま娘のお腹の上やタオルケットにもぐり込んで寝ておりました。
IMG_6434.JPG
フェレットといういきもの、初めて触りました〜。抱っこするとにょろ〜んとなるんですよ。タヌキ柄の模様と、丸い耳、白い指先が可愛いです。
IMG_6387.JPG
IMG_6419-1.JPG
おもちくん‥趣味はビニールに小分けされたお菓子やポケットティッシュなどを集めてテレビ台の下に隠すこと
お気に入りはハンモックベッドとうなぎのおもちゃ。
FullSizeRender-14.jpg
なのに忘れていったので次回までお預かり〜
今度はハンモックの吊れるゲージを持っておいでね!
(もみじに狩られなくてよかったよかった・・)

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

yes_hama

おおっ!フェレットって名前は知っているのに
見たことがありません。もちろん触ったことも。^^;
おもちくん、キョトンとしたお顔も寝顔も可愛いですね~。^^)
タンタンさんもモミさんも興味津々ですね♪

by yes_hama (2017-07-31 21:12) 

ゆきち

おもちくん、ビヨヨヨ~ンと長いですね♪
正面顔の可愛いこと(*^▽^*)
私もフェレットを触ったことがありませんが柔らかそうですね。
ニャンコと仲良くできるんでしょうか??
たしかにもみじさんの目は獲物を狩る目かもしれません(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-31 21:29) 

そらまめ

フェレットちゃん、かわいいー。
おもちくん(笑)
名前がなんかまた愛嬌あっていいですね。
うちにきたらニャンズの反応はどうなんだろ・・・

by そらまめ (2017-08-01 08:52) 

OMOOMO

きゃー、フェレットちゃん、初めて見ました。
かわいいね。
by OMOOMO (2017-08-01 17:21) 

そらママ

可愛いお客様(^^♪
フェレットは人に慣れて可愛いですよね^^
おもちくん、お名前も可愛い(笑)
by そらママ (2017-08-01 18:15) 

ぴーすけ君

なんてカワイイ子ちゃんなのぉ~♥
by ぴーすけ君 (2017-08-02 18:03) 

のらん

きゃあ♡ フェレット、可愛いですね♪
ときどき公園に散歩に連れてくる人とか見かけるけど、
触らせてもらったことはないのです〜
にょろ〜ん、ってなるんですね(^^) おもちっぽいww
by のらん (2017-08-05 10:59) 

ryang

おもち君、ネーミングとして親近感があります^^
楽しい仲間がやってきてタンタンももみたんも
ドキドキですかね。仲良くなれますように!
by ryang (2017-08-06 23:38) 

morichan

うわうわ、フェレットちゃん、キュート♡
うーーん、お触りしてみたい。。。。(^^♪

by morichan (2017-08-07 12:18) 

ミケシマ

以前、ベランダを伝って隣の隣のおうちのフェレットが迷い込んできたことがあります。
とりあえず、捕獲。
しっとりしていてにょろ~んとしていました。
とってもおとなしくて、可愛かった♡
猫たちに見つかる前に、飼い主さんの元に帰しましたよ☆
by ミケシマ (2017-08-08 23:52) 

yoriko

フェレットは今人気のペットですね
顔が可愛くて毛が綺麗^^
もみじちゃんもタンタンちゃんも興味津々でしょうね

by yoriko (2017-08-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

招ききなこねこようやく秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。