SSブログ

招ききなこねこ [にゃんとわん]

よほどのことがない限り、日中外へは出ない、というか出られない30℃超えの毎日。
さすがのもみじもエアコン入りの1階で過ごすようになりました。
FullSizeRender-11.jpg
あ、日射し浴びてる・・ごめんごめん、とベッド?ごと移動してもずっと箱入りのまま何時間も寝ています。苦しくないのかな?・・
          *
          *
で、よほどのこと(人に会う用事)ができて外出、ならばいっそ他へも足を延ばそうと、以前から気になっていた巣鴨のかき氷屋さんへ向かいましたらば、これは無理だわ〜!な大行列。 
ふと見るとその奥に見えた甘味屋さんの看板。
あそこにしよ〜と入ったらば、なんと!きな粉色の猫ちゃんがどーんと椅子に座って迎えてくれたではありませんか。しっかりお隣に座らせてもらう私。なでなでもできます(喜)
IMG_6324.JPG
さぶちゃん、5歳。
取材を受けたり、ファンの方が会いにも来る人気者なのだそうです。
二人がけの椅子でゆったり座っている姿はまあるいでっかいきなこもち♡・・失礼。
途中外からもう一匹の猫ちゃんが帰宅。こちらはちょっとちいさめなコ。
IMG_6323.JPG
FullSizeRender-12.jpg
ゴハンを食べてちょっと休憩するとまたドアのところへ行き、再び外出していきました。
IMG_6328.JPG
いただいたのは塩あんみつ。
IMG_6325.JPG
珍しいマクロビ派のお店、甘さ控えめで素材と手作りにこだわった優しいお味でした。
IMG_6330.JPG
さぶちゃんもお出かけする猫ちゃんなので
会えるか会えないかは運次第のようで、
この日も入れ違いで会えなかった男性が・・。
偶然会えた私はラッキー?それとも招かれたのかな?

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

OMOOMO

お迎えしてくれるニャンコちゃんのお店、いいですね。
食欲のない、夏に塩あんみつおいしそう。
by OMOOMO (2017-07-21 15:14) 

ゆきち

暑い日はかき氷もいいけれど、でっかいきなこもちがお迎えしてくれるお店に行ってみたいです(*^▽^*)
ナデナデOKとくればファンも増えますね♪
塩あんみつも彩り美しく美味しそうです!
by ゆきち (2017-07-21 15:28) 

yes_hama

招き「きなこ餅」、手触りよさそうですね。^^;
あんみつ自体ほとんど口にしませんが
塩あんみつ、色鮮やかだし甘さ控えめということで
一口食べてみたいです。^^)
by yes_hama (2017-07-21 21:27) 

そらママ

猫さんに呼ばれましたね(^^♪
塩あんみつ、まだ食べたことがありません~
涼しくなったら、行ってみたいです(^^)/
by そらママ (2017-07-21 23:22) 

そらまめ

あ~、アカン~!
あんみつを食べに入ってそこにネコサマが居たら・・・
あんみつそっちのけになりそうです(笑)
でも美味しそう・・・♪

by そらまめ (2017-07-22 08:48) 

のらん

あらあらあらあら、きなこ猫さんが、おふたりで(^.^)
yuminekoさんは、すっかりお招きされちゃったんですね♪
塩あんみつ、おいしそう〜♡
↓ペンギン展、おつかれでした(^-^)/
by のらん (2017-07-22 11:12) 

kontenten

箱入りのもみじさん・・・イイですね(^_-)
by kontenten (2017-07-23 19:40) 

morichan

yuminekoさん、招かれたのですよ~(^^♪
こんなにキュートな猫さんと会えたら、
日々の暑さも、気怠さも、一気に吹き飛んじゃいますね!
“塩”あんみつ……。これは、気になる。。。
by morichan (2017-07-24 14:58) 

ミケシマ

きなこちゃんからのきな粉ちゃん!
隣に座れるなんてまぁ~ なんてラッキー☆
あんみつにはクコの実まで。美容に良さそうですね。
by ミケシマ (2017-07-24 22:56) 

ryang

なんて素敵な甘味どころ^^
あんみつ食べてきなこちゃん揉んでダブルおいしい♪
by ryang (2017-07-25 23:26) 

yumineko

コメントありがとうございます^^
まったく考えてもいなかったところに猫ちゃんがいると
それだけで幸福度急上昇ですよね♪^^
さぶちゃんは真上から見るともう、つきたてのきな粉餅にしかみえなくて・・
体重は聞けませんでしたが^^;なかなかな重量かと・・^^;
お店の中には招き猫がたくさん飾ってありましたが、
いちばん立派な招き猫だったかも♡
by yumineko (2017-07-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。