SSブログ

ペンギン展はじまります。 [ご報告]

明日7月1日より いきものシリーズ『ペンギンたち』展が始まります。
DM2.jpg
GALLERY HIPPO
2017.7.1(土)〜9(日) 5(水)は定休日
12:00~19:0(日曜日は17:00まで)
本日搬入に行ってきましたが、木彫、陶器、絵画、フェルト、藍染め等様々なペンギンたちが集合していました。
ギャラリー展示の様子はまた改めてお知らせしますが、とりあえず自作をば。
penpa.jpg
遊びシリーズ『pen・pen・pa!』
遊び場での力関係・・ちょっとの年齢差も大きかったり。
この絵で小さなノートも作りました。
          *
FullSizeRender.jpg
食べ物シリーズ『ペンギンパラダイス』
これは以前パソコンで描いた絵を手描きにしたもの。ぺん数が増えています。
上のほうで「押すなよ!」とやってるコらがいたりして。
実は今回、小さめの絵なら手にも負担が少なかろうと、ミニサイズのペンギンをたくさん描きました。
ところがなんということでしょう。
ペンギンが小さすぎて目と肩と首にかなりの負担が・・
そりゃそうだろ、と周囲からもあきれられる始末。哀しい。
FullSizeRender-4.jpg
小さい絵が10枚できたので箱詰めして荷送り・・の邪魔をする焦げタン。
椅子とりゲームもしばしお休みです。
IMG_6183.JPG
ペンギン展は1日(土)から9日(日)まで。
暑くなりそうな予報ですが、涼しげなペンギンたちにぜひ会いにいらしてくださいね。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

のらん

ぺんぎん展、本日からなんですね〜♡
ちっちゃいぺんちゃんたち、かわいい♡
みんな、表情豊かで、ほのぼの素敵なイラストです〜♪ 
・・・で、焦げタンは、会場には送られなかったのかにゃ(^m^)
by のらん (2017-07-01 14:26) 

yes_hama

ペンギン展、面白そう。
成功をお祈りしています。
ムシムシした季節なので、暑さを忘れそうですね。^^)
by yes_hama (2017-07-01 22:53) 

ゆきち

わ~ペンギンさんがいっぱい(*^▽^*)
氷山のようなかき氷、シロップの青い海が気持ちよさそう♪
タンタンさん、早く出ないとペンギン展で展示されちゃいますよ!
展覧会の盛会をお祈りしております。

by ゆきち (2017-07-01 23:57) 

ryang

わ~~かわいい^^
暑い夏を迎えるのに涼やかな絵で
なごみます^^
by ryang (2017-07-02 18:10) 

morichan

いよいよ暑くなって、ペンギンさんが涼しげです!
開催期間は、まだまだ気が抜けないと思いますが、
ご自愛しつつ、楽しめるといいですね(^^♪
by morichan (2017-07-03 10:55) 

yumineko

のらんさん
yes_hamaさん
ゆきちさん
ryangさん
morichanさん
コメントありがとうございます^^
重すぎて箱の底が抜けるタンタンは、家でほかほかになってお留守番をしておりました^^;
暑さに極弱なワタクシ、かき氷が食べたいけど外に出るのは嫌、
困ったものでございます・・><;
by yumineko (2017-07-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もみじとかえでペンギンがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。