SSブログ

もみじとかえで [にゃんとわん]

こたつ布団を撤去したら座る場所がないと怒っていたお嬢さん。
ちょうどいいサイズの段ボール箱が届いたので置いておいたら、見事に罠にかかって・・じゃなくてしっかり入って爆睡していました。
IMG_6155.JPG
シャッター音がしても起きません。
珍しいので今日はもみじさんを主役に。
IMG_6153.JPG
IMG_6150.JPG
もみじの背中(お腹?)にはもう一匹ミケネコがいます。
もみじよりも大きめの後ろ頭なので・・
名前はかえでにしちゃおうかな。
          *
IMG_6134.JPG
もみじはコーム大好き。わりと体全体OKなのですが、何故かこちら側ばっかり向けてきます。反対側もしようよ〜と言っても、すぐにこちら側にごろん。
右半身だけぺったんこになっちゃうよ・・
パシャパシャ撮っていると向こうを向いて・・
IMG_6124.JPG
そのうち飛び出して去って行きます。
          *
そうでした。
夏はこうやってあちこちに段ボールベッドが増殖していくのでしたよ。
IMG_6121.JPG
同じ箱に入った焦げタン。
こうしてみると半分アメリカンカールの血が流れているのを思い出します。
でも何故か小さめで離れた耳(笑)。
耳だけはもみじと同じくらいの大きさかも・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
猫柄に名前を付けてる場合じゃありませんでした。
ペンギン展は来週土曜日から。
ペンギン柄の猫もこっそり登場するかもです。
IMG_6025.JPG
FullSizeRender-8.jpg

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

ゆきち

かえでさん→もみじさん→タンタンさんの後ろ頭三連発♪
可愛くてキュンキュンします(*^▽^*)
ダンボールは適度に柔らかく、保温性、吸湿性、通気性も兼ね備えた最高の猫ベッドだと思います!
ペンギン展いよいよ始まりますね♪
ペンギン柄の猫??? 妄想がいっぱい膨らみます^^
by ゆきち (2017-06-24 23:44) 

OMOOMO

段ボール、すっかりお気に入りですね。三毛猫ちゃんは
ゴージャス。もち、黒猫ちゃんもかわいい。
ペンギン展、楽しそうですね。
by OMOOMO (2017-06-25 04:08) 

palpal

うちの子たちも段ボール箱に首を引っ掛けて寝ます。よく寝てられるな~っていつも思います(#^^#)
by palpal (2017-06-25 09:42) 

ぴーすけ君

箱にあごのせ、かわいいわよねぇ~
この幸せそうな表情♪
by ぴーすけ君 (2017-06-25 16:17) 

yes_hama

お~。カエデさんがいらしたとは!!
そしてタンタンさんの身体にも、
たくさんのタンタンさんが!(黒くて見えないし。^^;)
タンタンさん、やっぱり大きいですね。
ペンギン展、面白そう♪
by yes_hama (2017-06-25 21:57) 

morichan

もみたんったら、こっそり?別猫さんと同棲してましたか!?
そういえば、私の大好きな女性作家さんの、
愛猫ミケさんのお名前が、
もみじちゃんと楓ちゃんでした(^^♪
ペンギン展、いよいよですね!
by morichan (2017-06-26 16:47) 

ryang

もみたんには密かなネコ柄が!!
もみじちゃんのかえでちゃん。
かわいい^^
by ryang (2017-06-27 00:03) 

よいこ

ハート柄があったり猫がもう1匹入っていたり、にゃんこの柄って面白いですね
空が入っているの見つける人がすごいんだろうと思いますが
by よいこ (2017-06-29 11:38) 

yumineko

みなさま コメントありがとうございます^^
猫の後ろ頭は(もちろんその他の部分もですが)癒しの手置き場です。
タンタンの広い額、もみじの柔らかい耳♡
箱に入っていると尚更カワイイ、と猫馬鹿全開でなでまくり、
椅子に戻ってまた描く、と。でも戻ると何故か椅子にタンタンが先回り。
進まないのは誰のせい??^^;
by yumineko (2017-06-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。