SSブログ

ペンギンがいっぱい [描く]

IMG_6107.JPG 
 
急に真夏!?という暑さのなか、「ペンギンたち」展が始まりました。
いろんなペンギンたちがいっぱい!ご紹介しますね。
FullSizeRender-7.jpg
高城満丸さん・木彫
            *
IMG_6249.JPG
繁田あきのさん・藍染め
                           *
mame2.jpg
青木まめさんのフェルトキーケース・・
搬入日に見たユニークなバッグはもう居ませんでした。残念。
                            *
IMG_6241.JPG
左2点 新玉晴子さん・コラージュ
上・右 田中いずみさん・日本画
                             *
IMG_6232.JPG
猫野ぺすかさん・孔版手色彩
                             *
IMG_6271.JPG
IMG_6246.JPG
まえだますみさん・シルクスクリーン
                            *
IMG_6251.JPG
左2点 ハギヤヒトミさん・彫紙
上・右 よしざわようこさん・ミクストメディア
                           *
外はもわもわの暑さ。
「いらっしゃ〜い!なかは涼しいよ〜」と呼びかけるぺんぎんたちに会いにいらしてくださいね。
FullSizeRender-6.jpg
        右3点・村田肇一さん・陶器
                            *
私の作品からは一番上の絵「野原のハンモック」
IMG_6116.JPG
そして「フラフープ!」と「フラガール ♪」を。
FullSizeRender-8.jpg
           *
展示は9日日曜日まで。(日曜日は17時までです)
暑い日や雨の日はハチ公バスが便利です。
ギャラリーの目の前に止まりますよ!

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

2枚めのお写真のリアルのが気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-05 20:43) 

ゆきち

ペンギンまつり、涼しげでいいですね(*^▽^*)
ハンモックでお昼寝、気持ちよさそう♪
フラフープに励んでもぽってりおなかはそのままですね^^;
by ゆきち (2017-07-05 20:46) 

yes_hama

どの作品も愛嬌があっていいなあ♪  ^^)
「ペンギン」という題材一つで、さまざまな作品になるんですね。
by yes_hama (2017-07-05 22:00) 

そらママ

暑くなったので、ペンギンさんは
涼しそうです~(^^♪
by そらママ (2017-07-05 23:27) 

OMOOMO

わあ、かわいい。いろいろな手法があるのですね。
野原のハンモック、すてきです!
by OMOOMO (2017-07-06 15:21) 

のらん

いや〜、ほんと、ペンギンさんで涼みたい暑さになってますね〜
楽しいペンギンさん、個性豊かに大集合♡
木彫りや陶器の、おっきい子たちもいるんですね(^.^)
yuminekoさんのフラ&フラ・ペンギンさん最高\(^_^
by のらん (2017-07-08 15:18) 

ryang

かわいらしいぺんぎんさんがいっぱい!
みんな楽しそうです^^
by ryang (2017-07-09 23:05) 

morichan

ペンギン、いっぱい!!
週末は灼熱でしたけど、
ギャラリーは、ペンギンさん効果で涼しかったでしょうね。
お疲れさまでした(^^♪
暑い日も続いてますので、ご自愛ください。
by morichan (2017-07-10 12:07) 

ミケシマ

野原のハンモック、素敵!!
お花がいっぱいのハンモックで気持ちよさそうにスヤスヤ~
どんな夢を見てるのかな?
この前TVでペンギンの話やってました。
「キングペンギン」って知ってますか?
わたしは初めて認識したんですけど、コウテイペンギンの陰に隠れてしまったキングペンギン…なかなか興味深かったです☆
by ミケシマ (2017-07-11 16:40) 

yumineko

皆さまコメントありがとうございます。
ペンギンを描く間、テレビの特集や本で、ペンギンたちの厳しい暮らしを知りました。子育ても餌をとるのも寒さから身を守るのも命がけ。
せめて私の絵のなかではのんびりゆったりしてもらおうと・・いや単に私がそうしたいだけかも?^^;
でも、水のなかを泳ぐペンギンは美しいですね。歩くペンギンは可愛いし
またひとつ好きな動物が増えました。
by yumineko (2017-07-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。