SSブログ

HIPPOの仲間たち展 ありがとうございました [つくる]

GALLERY HIPPOさんでの展示が終了しました。
10周年ということでたくさんの作家さんが参加され、
バラエティ豊かで楽しい展示となりました。
IMG_5400.JPG
会期は2週間と長かったのですが、
かばファン、かばマニアの方が初日から北海道、大坂といった遠方からも来られたそうで、
私も見ることができないまま旅立ったかばさんたちも多くいたようです。
一部ですが展示の様子を。
IMG_5351.JPG
IMG_5373.JPG
FullSizeRender-9.jpg
IMG_5360.JPGIMG_5362-1.JPGFullSizeRender-7.jpg
IMG_5371.JPG
どうですか?
かば、いいですよね〜〜!
 
          *
私のかばはこちら
IMG_5366.JPGIMG_5349.JPG
今回、上の写真のゆびかばたちと、
かば探しの絵2点も連れ帰っていただくことができました。
ブックかばーも好評だったようでありがとうございました。
かばーずよ、カんバって皆様に笑顔になっていただくのだよ。
         **
さてさて、かば探しの答えですが・・
似顔絵描きのかば,カバン、画板、看板、アームカバー、白樺、
もうひとつは看板のなかのかばガール
(見えにくかったですね,すみません!)
そしてご指摘いただいたグランドカバー、知らずに描いていた若葉ももちろん正解ですね!
おつきあいありがとうございました。
IMG_5309-1.JPG
         **
もうすぐGW。周囲が日に日に色鮮やかになって行きますね。
うちの焦げ茶猫もちょっとだけ華やかに・・(気付いてない・・。)FullSizeRender-10.jpg

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

yoriko

どれも可愛いカバさん達です
カバは愛嬌がありますね動物園で見るとそうでもないけど作品にすると愛嬌があって温かみがあって癒しキャラなような気がします
どれも可愛いけど5枚目の黒い小さなカバさんが私は可愛くて好きです。
yuminekoさんの作品はどれも優しくて良いんですよね^^
手が少し良いようで良かったです。また素敵な作品を生み出せますね☆

by yoriko (2017-04-24 17:00) 

ミケシマ

かわいい!!
冒頭の看板がまたステキですね~
いろんなカバさん… 石?を削って作った? カバの軍団が特に好きです♡
yuminekoさんのイラストは相変わらずステキ☆
タンタンくん、大物! さすが~(*^^*)
by ミケシマ (2017-04-24 18:30) 

yumineko

yorikoさん
ありがとうございます^^ 私も以前は大きい!重そう!としか見ていなかったカバが、どんどん魅力的に思えてきました。
手のひらサイズのかばさんたち、家に連れ帰りたいコばかりです^^

ミケシマさん
看板もこの度新しくなったそうなんです。素敵ですよね〜^^
軍団の、頭とおしりはなんとマグネットなのですよ!
たまりませんね〜♪^^
by yumineko (2017-04-25 15:18) 

sara-papa

ご訪問ありがとうございましたぁ♪
かばさん可愛いですね。
以前、同僚にあまりにもかばに似ていたので「HIPPO」って呼んでいました!^^;
by sara-papa (2017-04-25 17:13) 

yes_hama

カバさん、可愛いですね。
招きカバ(?)が気に入りました。^^)
かば探しの答え、こんなにあったのですね!!
タンタンさんも、ぼちぼち抜け毛の桜吹雪かなあ。^^;
by yes_hama (2017-04-25 21:19) 

ゆきち

まあ、かわいいカバさんがいっぱい(*^▽^*)
看板のカバさんもステキですね♪
グランドカバー、無理やりの回答も正解に混ぜてくださってありがとうございます!!

by ゆきち (2017-04-25 21:24) 

mayu

どれもかわいくて、眺めていると、欲しくなってきますね!(^^)!
by mayu (2017-04-25 22:06) 

yumineko

sara-papaさん
こちらにもご訪問ありがとうございます^^
かばさん似の同僚さん・・想像しちゃいますね^^;
うちのもみじは写真嫌いで登場回数少なめですが、
どうぞよろしくお願いいたします^^

yes_hamaさん
招きカバ!最高ですよね♪^^ 
カバ探し、意外な答えが出て来てびっくりでした。
そうそう、我が家もそろそろ抜け毛でチビタンができそうですよ^^;

ゆきちさん
新発見をありがとうございました^^
もしかしてまだカバ探しが描けるのか??なんてちょっぴり
考えてしまいました^^;

mayuさん
そうでしょう〜^^ ブロンズやテラコッタ、陶製だったりで
小さくてもずっしり重くてそれがまた好い感じです。
また次回も紹介しますね!!
by yumineko (2017-04-26 21:00) 

のらん

全国から、かばマニアさんたちが!!!
でも、こうやって、いろんなカバさんが集まると、なんか福々しいですもんね〜♪
私は、上から5枚目の、ちっちゃな塊みたいなカバさんたちに興味津々♡
yuminekoさんの素敵な作品たちも、いろんなお家にハッピーを連れて行ったのですね(^^)v

by のらん (2017-04-29 15:30) 

morichan

うおーー、みなさん可愛い♡
いろんなカバさん、大集合で、たまらないです。
yuminekoさんの作品も、お嫁入りしたんですね〜。
新たな家族として迎えられるなんて、素敵です(^^)
by morichan (2017-04-30 09:17) 

yumineko

のらんさん
morichanさん
ありがとうございます^^
私もすっかりかばいさに目覚めてしまいました^^;
テレビでカバが出てくるとつい反応してしまったり・・
作品がどなたかのもとに行くのは不思議な感じです。
喜んでいただけていたら本当に嬉しいですね^^
by yumineko (2017-05-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

coonie's Exhibition ..戦いがはじまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。