SSブログ

coonie's Exhibition -Water,2017 [観たり聴いたり]

表参道ヒルズ同潤館 Galerie412で開かれている、友人coonieの個展へ行ってきました。
磁器とリトグラフによる作品たち。
彼女の発想はほとんど水から得るそうです。
FullSizeRender-3.jpg
「フィンランディア」
「水は氷、雪、雲、雨の状態があり,小川、川、湖、海もあります。
 その様々な姿に魅かれます。
 水に「癒し」「再生」の力があるとも信じています」とDMにあるように 
ギャラリーのなかに入った途端、青と白の波を感じるようでした。
IMG_5415.JPG
ミルククラウンのように跳ねる水のようでもあり、氷の結晶のようでもある作品たち
IMG_5456.JPG
「Flying Fish」
IMG_5451.JPG
「マイムマイム」
「水の時計」たち
FullSizeRender-4.jpg
窓の外は表参道の賑わい。
欅の若葉が瑞々しくギャラリー内の水分と繋がっているような感覚になりました。
FullSizeRender-5.jpg
建物は以前の再現だそうですが、
ヒルズの雰囲気とは全く違っているのに
やはりおしゃれで素敵な雰囲気でしたよ。
IMG_5442.JPG
展示は22日(土)19:00まで
興味を持たれた方,お知らせが遅くなってすみませんでした。
coonieのHPはこちらです。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 3

yes_hama

水からイメージするなんてすごい。
どれも素晴しい作品ですね。^^)
by yes_hama (2017-04-22 21:29) 

morichan

水柱のような、躍動感ある作品ですね
力強さを感じます(^^)
yuminekoさんは、グループ展を開かれてたんですね!
本日、搬出して、一息といったところでしょうか〜。
by morichan (2017-04-23 21:01) 

yumineko

yes_hamaさん
morichanさん
コメントありがとうございます^^
美しい磁器の作品を手に持たせてもらったり
とても素敵な展示でしたよ!
coonieのHPは彼女自身が撮影する写真もとても好いので
ぜひご覧になってくださいね
by yumineko (2017-04-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。