SSブログ

夏支度 [にゃんとわん]

ビビへのコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
お腹が弱くて療養食しか食べられなかったビビが大好きだった鰹節を
たくさん入れて送ってあげたそうです。

白地に紫の花模様のついたお骨の包みを
花とたくさんのビビの写真で囲んだ様子が娘から届きました。


その後 ちょっとタンタンの調子が悪そうだったり(今は大丈夫です)
自分もうっかり5月の太陽光に身をさらしてしまい
湿疹や頭痛や眩しくて画面が見られない状態に 再びなってしまいました。

喉元過ぎれば、というのはこのことかと・・
去年あんなに頑張って体調整えたのに
忙しいのを言い訳に緩んでたな〜。 夏を前に仕切り直しです。



さて、2階の出窓がだんだん暑くなってきて
居場所を変えはじめた2にゃん。

ずっと空き部屋だったカゴベッドに入ってくれました。
IMG_3251.JPG
いいとこみつけたのにゃ
IMG_3254.JPG

1にゃん入るともう1にゃんも入りたがるのは何故?

でも タンタンが入ると 
FullSizeRender-1.jpg
まるでやどかり。

もみじは床に移動・・
IMG_3181.JPG
ではなくて、始まりました。ブラッシング戦争。

FullSizeRender-2.jpg
もみ丸と 焦げ茶丸 1回分。(今年は余力がなくて丸めただけ・・)

もみじはブラッシング大好きだけど ちくちくしてカユくなる毛質。
タンタンは毛質はやわらかいけれど 上半身以外は蹴りで抵抗して逃げていく・・

もあもあの猫毛があちこちで吹きだまり、
コロコロの消費量が跳ね上がる季節、到来です。



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

yes_hama

ビビ姫さん、今ごろお腹いっぱい鰹節たべてるかなあ。。。
もみ丸&焦げ茶丸、ほんとに寝ているみたいですね。
by yes_hama (2016-05-15 22:27) 

そらママ

ビビ姫さん安らかに…
お別れは辛いですね、突然だと心の準備も
ないので、お辛かったと思います。
タンタン…やどかりさんだったのですね^^;
体調お気をつけて下さいね☆
by そらママ (2016-05-15 23:17) 

そらまめ

今年はほんと虹の橋に旅立っちゃう子が多くて寂しいです。
ビビちゃんもきっとその子たちと一緒に
楽しんでるでしょうね。
カツオブシ、みんニャで仲良く食べてるかも♪
チャリティ、無事終わりましたよ~。
by そらまめ (2016-05-16 08:57) 

ゆきち

ビビ姫さん、今頃は虹の橋でお腹いっぱい好きなものを食べているでしょうか。
いつかは必ずやってくるとわかってはいても、別れは辛く悲しいですね。
カゴベッドは風通しがよくて気持ちよさそうですね♪
by ゆきち (2016-05-16 13:25) 

yumineko

yes_hamaさん
ビビはおやせさんだったので山盛り食べてほしいです^^
焦げ茶丸はお腹とおしりもブラッシングできたら
もっと巨大丸になるはずなんですけどね〜〜〜^^;

そらママさん
ありがとうございます。
タンタン共々体調に気をつけながら夏を乗り切りたいと思います。
やどかりにぴったりの夏ベッドを調達せねばです^^;

そらまめさん
ほんとうに。いつも見ているブログで姿がみられなくなるのは
寂しいし、つらいですね・・
向こうで有名にゃんさんたちともお友達になってるといいな。
チャリティ、お疲れさま、そしてありがとうございます!!

ゆきちさん
ビビは身軽だったので虹の橋もらくらく渡れたかも・・?
かつおぶしとあんこ・・はママと一緒にちょっとだけなめながら
笑ってるといいなと思います。(洋猫で他のものは一切食べないのに
あんこは何故かなめにきてました^^;)
このカゴ、最初はニオイが独特で・・ようやく使ってくれるようになりました^^


by yumineko (2016-05-17 09:48) 

市丸

喉元過ぎれば‥わかります〜。
私もここ数年何度か入院して、その度にちゃんと生活しようと思うものの
いつのまにやらジダラクに逆戻り(^^;
気温が上がってくると、カゴは涼しげでいいですね♪
触るとひんやり風通しもよさげ。そして爪とぎにも・・?
by 市丸 (2016-05-18 11:39) 

のらん

ビビ姫さん・・・ 突然、旅立ってしまわれたのですね。
ちいさな命は、はかなくて・・・切ないですね(/_;)
でも、きっと、お空からタンタン兄ちゃんたちのこと、見守ってますね♪
yuminekoさんも、展示会が続いたり、そんな不幸があったりで、お疲れなのでは?
もあもあ毛のおそうじなんてスルーして、ゆっくりお過ごしくださいね♪
by のらん (2016-05-21 15:37) 

morichan

あぁ。。。ビビ姫。。。
虹の橋で、みんにゃに会って、美味しいもの、食べて、
いっぱいいっぱい、お話してるかな。
yuminekoさんご家族が想うとの同じくらい、
ビビ姫たちもyuminekoさんたちを見守ってくれてますよ。
虹の橋。。。美しくまぶしいレインボーカラーは、
姫なビビちゃんを、よりお姫様にしてくれてそうです。
by morichan (2016-05-21 22:18) 

ryang

抜け毛は大変です。
毎日少しずつ抜けて、部屋の扉を開けるとフワ〜、
ソヨソヨ〜、と舞います(*_*)
コロコロとルンバ頼みです。
by ryang (2016-05-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ビビ姫虹の橋へふたつぶんのオトコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。