SSブログ

ビビ姫虹の橋へ [にゃんとわん]

GWはほとんど仕事をしていました。

娘たちも忙しいと聞いていましたが

4日の夜、
タンタンの妹で 娘と暮らしていたビビ姫が虹の橋を渡った、と
連絡がありました。

娘が帰宅した時には もう息をしていなかったそうです。
朝にはいつもと同じように見送ってくれたそうなのに・・

12歳。突然のお別れでした。

5兄妹のなかで一番小さい、ふわふわグレーの女のコ。
m_1398159443296.jpg
娘にべったりの甘えんぼ。
仲良しの姉妹みたいだったのにね・・
m_IMG_20141225_080202-b3334.jpg

りんごママやうずらパパ、天天おじちゃんが迎えにきてくれたかなぁ
4nyan.jpg

軽くて小さくてお姫さまだったビビちゃん。寂しいなぁ・・
人間のお姉ちゃんが呆然としてるよ。
時々でいいから、会いにきてあげてね。


それにしても急過ぎました。
いつかは、とは解っていても・・

最後に会いに行けなくてごめんね。
ビビちゃんに似合うお花、一緒に載せます。
IMG_3322.JPG

IMG_3275.JPG

IMG_3323.JPG

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 8

そらママ

お嬢様のお気持ちを思うと…胸が痛くなります…
ビビ姫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by そらママ (2016-05-08 17:29) 

yes_hama

え・・・・。急すぎる。。。
ビビさんのご冥福を心よりお祈り致します。
娘さんもさぞかしお辛いことでしょう。
by yes_hama (2016-05-08 18:36) 

ryang

突然で、そして悲しいお別れですね。
12年、たくさんたくさんかわいがられて
幸せな一生だったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
by ryang (2016-05-08 21:23) 

市丸

最期を看取れなかったのですね‥娘さんのご心痛お察しします。
なでられて口がきゅっとなってるビビさんの写真
幸せだったんだな〜と伝わってきます。
ご冥福をお祈りします。
by 市丸 (2016-05-08 21:28) 

ゆきち

あまりに突然の悲しいお知らせに言葉が見つかれません・・・。
頭をナデナデされている時の本当に幸せそうな表情。
いっぱい愛し愛された証ですね。
どうぞ安らかに。ご冥福を心よりお祈りいたします。
by ゆきち (2016-05-09 15:48) 

よいこ

この別れはつらすぎますね
何があったのでしょう
by よいこ (2016-05-09 16:10) 

yoriko

朝出かける時はいつもと変わらなかったのに帰宅したら・・
そんなショックな事があるなんて・・
妹さんの悲しみがどれほどのものかと思うとなんと言って良いのか解りませんがビビちゃんは妹さんの家族になれて幸せだったと思います。
うちのマルも12歳,最近めっきりお爺ちゃんになってしまったので心配しているところです。

by yoriko (2016-05-09 19:30) 

yumineko

そらママさん
yes_hamaさん
ryangさん
市丸さん
ゆきちさん
よいこさん
yorikoさん
コメントありがとうございました。

実は以前 
白黒ぶちの天々7歳を やはり突然死で亡くしました。
仕事から帰って迎えに来ないのに気付いた時には
私のベッドの上でもう息をしていなくて・・
やはり朝には元気で見送ってくれたので、
娘のショックがあまりにもよくわかって言葉がありませんでした。

時間薬といいますが、やわらぎこそすれ 痛みはなくなるものでは
なく 度々よみがえって来ます。

あの世に行ったら病気も痛みも全てなくなる、との言葉に少し
救われながらも  何かできることはなかったか
最後にひとりで心細かったのでは、と・・

今はただ 
虹の橋で家族と一緒に元気にしていてくれたらいいな、と願いつつ 
今いるコたちと一日一日を大事にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

by yumineko (2016-05-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カバロンとウクレレ夏支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。