SSブログ

かば好きさん、いらっしゃい! [ご報告]

ぜーはー。

怒濤の3ヶ月連続展示のラスト、
GALLERY HIPPOさんの『HIPPOの仲間たち展』がはじまります。
4月13日(水)〜24日(日)まで (20日(水)は定休日です。)
 12:00〜19:00(日曜日は17:00まで)

DM1.jpg
本日搬入をすませたのですが、
全部カバなのにみんなちがってみんないい!と思える楽しさになっております。
既に「連れて帰りたい!」という衝動に何度かかられてしまいましたもの・・

かば好きさん、またはお知り合いにかば好きな方がいらっしゃいましたら
どうぞお誘い合わせの上ご来場くださいませ。
そうでないかたも かばいさに目覚める確率高し!です。


実は私、お話をいただいて、はい、参加させてください!と言ったものの
かば・・描いたことないし・・かばってそもそもしっかり見たことないかも・・
どうする?何描く?と内心焦っておりました。

で、ネットで見たりしながらオナリカフェさんの絵に登場させてみたりしたのですが
いまいち顔が怖かったりして。
ああだこうだどうすりゃいいのと悩みましたが、
最後になって急にかばの魅力がわかってきたかも・・
で、なんとか、形になったかな? というところです。

IMG_3073.JPG
イラスト3点、フェルトドール2点を出しています。
豆知識:よくかばさんの背中にいる鳥の名前 ウシツツキというのだそうですよ。

いつもの場所でおしゃれして.jpg

さて、この絵の中には「かば」が3つかくれて?います。
それは何でしょう?





最後は・・ 今回もお仕事に励んだにゃんずと
IMG_3055.JPG

IMG_3057.JPG

どこがどこだかわからない黒丸クッション。
IMG_3062.JPG
    




nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

そらママ

先日のところですね^^
カバさん、可愛いです~♪
三つ目のかばは…白樺のかば?
黒丸クッション、暖かそうですね(^^)
by そらママ (2016-04-13 09:25) 

ゆきち

かばん?ブックかば~?!
かばさん、楽しそうですね♪
ヒポポタマスという響きがかわいくて難しい単語なのにずいぶん早く覚えました^^
by ゆきち (2016-04-13 21:04) 

yes_hama

私もシラカバ?と考えました。
絵に写っている鳥がウシツツキですね。^^)
タンタンさん、一生懸命、、、
・・・・お仕事に。。。励んでおられますね。^^;;;;
by yes_hama (2016-04-13 21:42) 

yumineko

そらママさん
ゆきちさん
yes_hamaさん
あらら〜さすが皆様。あっさり正解されちゃいましたね・・
白樺に見えるか心配でしたが、ありがとうございます♡
しかし、ブックかば〜は思いつきませんでした!
カバさんご本人なんです、つまんないですね・・
ブックかば〜です!ってことにしようかしら〜^^;
by yumineko (2016-04-13 22:07) 

OMOOMO

どこがどこだかわからない黒丸くんかわいい。
by OMOOMO (2016-04-14 01:44) 

そらまめ

あぁ! シラカバのカバなのですね~!
みニャさん、すごい♪
それにしてもかわいいイラストですね。
カバの背中なのにウシツツキ(笑)
ウシの背中にも乗るのかな?アハ。

by そらまめ (2016-04-14 08:41) 

のらん

かばさん、かばいい〜♡ ほのぼのするわぁ♡
答えは、カバさん。カバんさん。しらカバさん。ですね(^^)v
by のらん (2016-04-16 16:11) 

morichan

ギャラリーのサイトを拝見したけど、
ホント、いろんなカバさんがいらっしゃいました!
yuminekoさんのピンクカバさん、キュート(^^)
抱っこしてる鳥さん、一瞬、チビタンかと思っちゃった(笑)
by morichan (2016-04-16 23:00) 

miyazaki

あれ?若葉(わかば)ってのは考え過ぎだったのね。
by miyazaki (2016-04-22 21:28) 

yumineko

OMOOMOさん
そらまめさん
のらんさん
morichanさん
miyazakiさん コメントありがとうございました。
(1年後になっちゃってスミマセン!m_m;;;)
そうでした、ウシツツキだ!
自分で書いて忘れていた名前を思い出しました^^;
そしてなんと!miyazakiさん
わかば!!!? これはまったく気付かないまま今回も描いてました。
答え、1個増えちゃった!!^^
by yumineko (2017-04-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

階段のキリンと白黒にゃんず瞳も緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。