SSブログ

階段のキリンと白黒にゃんず [にゃんとわん]

今日は花散らしの雨?春の嵐・・?
満開の桜が惜しいですね〜〜


これは先週のお話なのですが
晴れて暖かい日、いつもの階段を降りかけると

久しぶりのぶんこちゃん発見!
IMG_2918.JPG
でもこのコはあんまり触らせてくれない・・と思ったら
まさかの接近、どーん!
IMG_2919.JPG
からの ころりん。
IMG_2922.JPG
あれれ、めげずに話しかけてたから覚えてくれたのかな?

でも、今日はちょっと時間がないの。
またね〜、と階段をおりていくと チョークで描かれたきりんさん発見!
IMG_2923.JPG
いいセンスしてるなぁ。
IMG_2924.JPG
「ぶんこちゃんほら〜!きりんさんだよ〜」
(上のほうにちょこんとぶんこさんがいます。)

興味ないか・・と降り始めると、何か聞き覚えのある声が・・
なんとぶちこちゃんが下から登ってくる〜
FullSizeRender-22.jpg
IMG_2926.JPG
どーん!からの ケリケリ。がぶがぶ。
IMG_2928.JPG
ぶちこちゃんの親愛表現 痛いっす。

あ、ぶちこちゃんぶんこちゃんの本当の名前聞いたのに忘れちゃいました。
ぶっちさんだっけ。ブログに書いたっけ・・どうだっけ・・
(最近物忘れがひどくて悲しくなります・・)


来週、またまたちょっとだけ出させていただく企画展のための制作と
ちょっと会社の体勢が変わるためのもろもろとで なかなか落ち着けません。


体調を崩されている方が多いようですね・・。
お花見できていないままで残念だけれど
嵐と一緒に、体調不良もすっきり去りますように。



今日はもみじはこたつのなか。
ヒーター独り占めだね、と声をかけると
IMG_3020.JPG
しっぽでお返事。
IMG_3021.JPG
「いつになったら外に行けるんにゃろ・・」

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

ゆきち

ぶちこちゃんも愛情表現がちょいと乱暴なタイプなのですね!
ウチのと同じ、おかげで下僕は傷だらけです^^;

by ゆきち (2016-04-08 00:18) 

そらママ

にゃんこは、猫好きさんの事はわかるのですね♪
キリンさん、大作ですね(^^)
風邪、まだ抜けきりませんがだいぶ良くなってきました^^
年のせいか、治りが遅くなった気がします^^;
by そらママ (2016-04-08 10:24) 

ぴーすけ君

チョークの絵、最近見ないわ
可愛い♪
by ぴーすけ君 (2016-04-08 12:26) 

yes_hama

ぶちこさん、警戒心がなくていいですねー。
キリンさん、立体的な階段をキャンバスにするなんていいセンスですね。
これもある意味3Dマッピングかも。
しっぽだけ返事、うちのやつもよくやります。^^;
by yes_hama (2016-04-08 22:53) 

のらん

ぶちこさんも、ぶんこさんも、春のうきうき気分かしら(^^)v
キリンの絵、未来の画伯の作品だわよ、これは♪
by のらん (2016-04-09 15:10) 

morichan

ん、もう!可愛すぎるやろーーーーっ♡
痛い親愛。ぜひ、受けて立ちたい(笑)
キリンさんは、スゴイ発想ですね。
子供にはかなわないなぁ、と感じちゃうワンシーンですね。
by morichan (2016-04-09 23:01) 

yumineko

ゆきちさん
そらママさん
ぴーすけ君さん
yes_hamaさん
のらんさん
morichanさん
コメントありがとうございます^^
思い出しました!ぶちこさん、ちょびちゃんでした。
いや〜ど忘れ。多すぎてコワいです^^;
ぶんこさんは・・まだ思い出せません><;
階段のキリンさん、すごいですよね、段差を使って長い首を描くなんて。チョークで落書きも見ないですね〜
ケンケンパ、とかゴム跳びとか・・ 公園でも遊びがないって
テレビで言ってました。 寂しいことですね・・
by yumineko (2016-04-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。