SSブログ

『ありがとう、また いつか。』展、終了しました。 [ご報告]

桜満開の鎌倉は曇り空ながら人がいっぱい。
お気に入りのお店に立ち寄ったり 
馴染みの景色を眺めながら搬出に向かいました。

ちょうどお帰りになるお客さまがポストカードを購入してくださっていて
嬉しいお言葉をいただいたり
FullSizeRender-1.jpg

閉店を惜しんで来店されたお客さまの
数年前はお腹の中にいた赤ちゃんがすっかり大きくなって、
メッセージノートに絵を描いてくれたり。

なんだかあっという間でしたが あたたかくて幸せな時間でした。


2010年から5回の展示。
最初は 自由に描いていいんだ、と思いながらも
何を描けばいいのかわからなかったのですが
続けさせてもらううちにようやく自分らしさが出てきたかな、と
思えるようになりました。

kaba.jpg
         『カフェものがたり2016  本日貸切』

ライブなどのイベントをとおしてたくさんの友人ができたり
なかなか会うことのできなかった友人たちとの再会の場にもなりましたし
思いがけずこのブログからの新しい繋がりも生まれました。

ほんとうに嬉しいことだらけでした。
あらためて 来場下さった方、 
ブログで応援してくださった皆様に感謝いたします。

そして onari cafeの ペンギン店長さん、キリンさん 
6年間 本当にありがとうございました!!
再会、そしていつか再開の日を楽しみにしています。

IMG_2998.JPG
イベント続きの日々、
頑張りすぎて風邪をこじらせてしまった店長さんですが
9日までは通常営業(営業時間変更あり)です。
鎌倉にお出かけの際はどうぞお寄りくださいね。

最後のオーダーは
IMG_2993.JPG
ザクロ酢ソーダと
IMG_2994.JPG
やっぱりバナナのキャラメリゼでした。




今日の激しい雨で桜が散ってしまいませんように。

もうそんなに寒くないから、ヒーターが勝手に止まってしまうの。
FullSizeRender-2.jpg

IMG_3008.JPG

私のせいじゃないんだよ、もみたん・・
IMG_3012.JPG

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

ゆきち

ステキな出会いと思い出がいっぱいつまったカフェなのですね^^
寂しいけれど、次へ進むために必要なステップなのかもしれません。
再会の日を楽しみに頑張ってくださいね♪
あ・・・この振り向いた時のニャンズの非難の目。
我が家絵もよく出くわします^^;

by ゆきち (2016-04-04 15:37) 

yes_hama

お疲れ様でした。
閉店は残念ですね。。。
つい最近、チョイ用(仕事)で鎌倉にごく近い場所まで行ったのですが、平日は生きた心地がせず完全に目が死んでいるので(?)、結局このcafeに行けずじまいでした。^^;
ヒーター→もみさん→タンタンさん、
いつも通りのポジションですね~。^^;
by yes_hama (2016-04-04 21:06) 

mayu

イラスト、かわいいですねー。ワニさんにも親近感湧きます!(^^)!
by mayu (2016-04-04 21:53) 

yumineko

ゆきちさん
振り返ると 不思議なご縁で始まり夢のように過ぎた数年間だったなぁ、と。
私もまた新しいスタートの時、と気持ちを新たに頑張りたいと思います^^  にゃんずの視線にもめげず・・^^;

yes_hamaさん
あらら お近くまでいらした?それは残念〜^^;
私もよく人混みでは目が死んで、ふらふらさまようことが・・(?)
その意味でもオアシス的な隠れ家カフェでした^^
ヒーター前ポジション、いつのまにか完成されたようです(笑)

mayuさん
ありがとうございます〜^^
実は鳥編を描いていたとき、mayuさん風の台詞が聞こえて来た瞬間が
ありました。 ワニさん、マニキュアなんかしちゃってます。
カノジョは何を語ってるんでしょうね〜??
by yumineko (2016-04-05 00:07) 

そらママ

お疲れ様でした。
ステキなカフェ…行ってみたかった…
残念ですが、皆さんもおっしゃってる通り
次のステップなんですね♪
久しぶりに風邪で寝込みました^^;
まだ、風邪が抜けないのは年のせいでしょうか~^^
ヒーター前での、ニャンズさん~
もみちゃんが前で、タンタンが後ろ~(^^)
by そらママ (2016-04-06 12:08) 

yoriko

素敵な出逢いを沢山運んでくれたカフェが閉店になるのは寂しいですね
でも次のステップにもまた尊い出逢いがあるはず,だって素敵なyuminekoさんの事ですもの☆
ヒーター前はまだまだ人気ですね,我が家のメイもエアコンの真下を陣取って熱風に毛をなびかせています^^
タンタンちゃんが大きくてもみちゃんが隠れて見えませ〜ん(><)
by yoriko (2016-04-06 17:49) 

yumineko

そらママさん
ありがとうございます。 今回は残念でしたが、
まだ体調回復されませんか〜?><;
今年は長引いたりこじらせたりのお話をよく聞きます。
行動的なそらママさん、治ったと思っても急に無理はなさらずに〜!!
ヒーター前、小さい順に前にならえ!みたいですよね^^;

yorikoさん
うわぁ。ありがとうございます〜(照れ照れ^^;)
ヒーター、灯油がもうなくなりそうでハラハラです。
風になびく長毛にゃんは可愛いですね〜 
うちの場合ちょっと猛獣感が出て、小動物(もみじ)を狙う図 に
見えなくもありませんが・・^^;
by yumineko (2016-04-07 12:18) 

のらん

わぁ、ついに本日が閉店日なんですね〜
素敵なcafe、またいつか、開かれる日はあるのかしら?
やわらかくて、おしゃれで、心がぽかぽかするyuminekoさんの世界、
機会があれば、ぜひ拝見したいと思ってます(^.^)
by のらん (2016-04-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。