SSブログ

花は咲く [花も葉も実も]

明け方には雪かもしれない、といわれていましたが
目覚めた頃には冷たい雨でした。
またここ数日は気温の差が激しいですね。

震災から5年。
特集番組を見ると あの日のことをはっきり思い出しますが
普段は忘れがちになってしまっていることを申し訳なく思います。


それでも花は季節になれば綺麗に咲いてくれて。
FullSizeRender-11.jpg
雨の中の沈丁花、綺麗です。

こちらは晴れた日。
ハクモクレンやコブシも咲きはじめました。
IMG_2604.JPG

あまり通らなくなった道のお宅のミモザ。今年は満開に遭遇できました。
IMG_2505.JPG

春のはじめはこの花。
IMG_2593.JPG

そしてそして、今日は熊本に住む姉の誕生日。
もうすぐ下の姪が福岡に旅立つ春、でもあります。
おめでとう、K姉。 頑張れSちゃん!
これから目にする花々が優しく幸せなものでありますように。 
ane.jpg





寒いよ〜、とタンタンはファンヒーターの上に。
IMG_2613.JPG

横で順番待ち?のもみじさん。
そんなに睨まないで〜  やっぱり写真、キライなのよね・・
IMG_2568.JPG



最後のonari cafeさんでの展示は4月1日まで(水曜定休日)です。
少し忙しくしていまして、20日以降にはぽつぽつとお店に行けそうです。
決まり次第またお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

そらママ

前回の記事のコメントが、消えていました><
お彼岸などがあるので、予定がはっきりしませんが
鎌倉、行けたら是非伺いたいです!^^
春が近づいたのに、また寒くなってしまいましね^^;
タンタンちゃん、もみちゃん寒いのはもう嫌だよね~^^
soraも、今日はお布団にもぐって出てきません(^^)
by そらママ (2016-03-11 14:57) 

yumineko

そらママさん
ありがとうございます^^
鎌倉でまたお会いできたら嬉しいです〜♪
2にゃん、こたつがついていなかったので訴えていたようです。
スイッチ入れたらさっさともぐっていってしまいました・・^^;
by yumineko (2016-03-11 22:02) 

yes_hama

オオイヌノフグリの花を見ると春間近、
そしてタンポポが咲き出すと春爛漫、ってなイメージがあります。。^^
タンタンさんを支える小さなファンヒーターさん、頑張れ!!^^;
by yes_hama (2016-03-11 22:37) 

ゆきち

ハクモクレン、ミモザ、春ですよね^^
公園や庭先の花を探して歩くのが楽しい季節となりました♪
急にまた寒くなったので、ウチのもまたコタツに逆戻りです。
ニャンズの鋭い目は「こたつつけて~」の要求でしたか^^;

by ゆきち (2016-03-12 00:26) 

yumineko

yes_hamaさん
花の咲く順番ってなんとなく覚えていますよね^^
ファンヒーターさん、たぶん普通サイズなんですが・・
ちょっとへこみながらも頑張ってくれてますよ〜^^;

ゆきちさん
春ですよね〜! なのにまた寒さが戻ってしまって><;
しばらくまたファンヒーターとこたつのお世話になりそうです。
夜は私がアンカになります。でもこれは嬉しかったりして♡^^
by yumineko (2016-03-12 10:06) 

そらまめ

あ~、沈丁花のカホリが嗅ぎたいー!!
めっちゃ好きな香りなのです。
でも北海道にはないので植物園の温室で
嗅ぎに行きます(苦笑)
こちらではお花はもう少し先です。
早く雪解けないかな~・・・
by そらまめ (2016-03-12 23:31) 

morichan

沈丁花の香りが漂うと、春がきた!って感じます。
でも今年は変な気温続きで、3月11日はグッと寒くなって、
5年前の記憶に一気に引き戻されました。
onari cafeさん。
行ったことはないけれど、WEBで拝見すると、とっても魅力的ですね♫
引き続きの展覧会、応援しています~!
by morichan (2016-03-13 01:29) 

OMOOMO

沈丁花きれいです、いいにおいだし。
ニャンコかわいいですね、ヒーターの上とは・・・
by OMOOMO (2016-03-13 03:30) 

yumineko

そらまめさん
!!!沈丁花を嗅ぎに植物園に、ですか〜@@;
植物分布がやっぱりちがうのですねぇ
紅と白ではちょっとカホリも違うんですよ。
お花、待ち遠しいですね〜^^

morichanさん
電気が止まって、寒さに震えましたよね。
あちらはどんなに寒いかと・・
あの頃を想って描いた絵もありました。
ありがとうございます。後半も頑張ります!^^

OMOOMOさん
たった一枝でも部屋にいい香りが漂います。
にゃんずは・・いいニオイならかつおぶし、
花よりこたつ みたいです^^;

by yumineko (2016-03-13 09:55) 

のらん

しばらく暖かかったのに、急に冷え込んで・・・
5年前の、あの日の夜も、とても寒かったことを思い出しました。
自然は、ときどき人間に力を見せつけるけれど、
やっぱり人間は自然の一部で、自然と共に生きているのですね。
onari cafeさん、しばし閉店なのですね〜
yuminekoさんのあったかい作品が、最後を見送るのね〜♡
by のらん (2016-03-13 11:26) 

yumineko

のらんさん
今日も冷たい雨でした。にゃんずも一日こたつのなか・・
明日晴れたらまた花粉が、なんていいながらも
花を眺めに行くと思います。
卒業シーズン、寂しいけど 新たなスタートでもありますよね^^
by yumineko (2016-03-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。