SSブログ

クロタンとコンパクト便 [日常]

ちょっと前のことになりますが
娘から届いたバレンタインの贈り物。
クロネココンパクト便に入っていて・・
IMG_2322.JPG
あれ?この写真、あのテレビCMに似てるかも?
(後で見たら位置が逆でしたね)

FullSizeRender-12.jpg
自分のものじゃない、と思ったか、
箱の中身をちょいちょいしたあげく なんと踏んでいってしまった悪タン。
IMG_2298.JPG

息子よ娘よごめん。
息子くんへのハートのおせんべいが見事割れていたのはたぶんそういう訳です。
写真を優先してたから〜
そういえば ミシって音したかも・・・

ホワイトデー前前日、久々に帰って来た娘がタンタンを見て言うには
『でかっ! 顔こわっ!
 やっぱりビビちゃん可愛い〜! 
 タンタンが可愛いのは性格で、顔じゃないから!』

そんなに重ねて言わなくても〜〜〜〜〜泣

娘が可愛いビビ姫にリボンを結んだら嫌がらなかった、というので
IMG_2555.JPG

タンタンにも結んでみました。

FullSizeRender-5.jpg

FullSizeRender-7.jpg
なんでそうなるかな・・・
FullSizeRender-6.jpg
IMG_2524.JPG
どーん♡(頭突き直前)
「ボクがプレゼント〜!」
      わー。可愛い・・・・



鎌倉、onari cafeさんでの展示用に、
前回の『もぐら暮らし』を 市販のノートを使って絵本にしてみました。

IMG_2715.JPG

プリンターの調子が悪く、ヘッドクリーニングだけでインクが減る減る・・
これはもう買い替えか?と思ったら、パソコン自体が古くて
新しい機種では動作しないことがわかり・・
複合機なので このままではスキャンもコピーもできない状態・・
え〜。パソコンも買い替え??
悩みます。 


3月21日(月祝)22日(火)29日(火)4月1日(金)はお店に行きます。
25、(26)、27日は調整中です。
鎌倉散策の予定のある方、休憩ついでにお寄りいただければ嬉しいです。


「カフェものがたり」鳥さん編と、大きいさん編 制作中。
IMG_2712.JPG
「いつできるんかね?」

君がそこどいてくれれば、 21日までには・・・
頑張ります!

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

ミケシマ

わー♡
デメルのチョコ♡ 大好きです。
いつもホワイトデーにもらっていて、今年も期待したんですけどゴディバでした…
デメルは伊勢丹で買ってきてくれてたようですが、ゴディバはおそらくネットでしょう。
年々手抜きになっていきますね、お互い 笑

タンタンくんとヤマトの小っちゃい箱、CMそっくりですね!
それにしてもビビちゃんはほんと「姫」って感じですね~高貴です!
いえいえタンタンくんも負けずにハンサムですよ!!
あの鋭いまなざしに♡
by ミケシマ (2016-03-17 15:06) 

そらママ

タンタンちゃん、CMに出られそうですね♪
タンタンちゃんの、おリボン~(^^)
soraと、同じですね(笑)
鎌倉、yuminekoさんがいらっしゃる時に
行けたら良いなぁ~♪

by そらママ (2016-03-17 17:39) 

yes_hama

娘さんや息子さんからバレンタインプレゼントだなんて、いいなあ。^^)
タンタンさん、可愛いっスよ~。貫禄もありますよ~。
ビ・・・ビビ姫さんも可愛いですけど。^^;
by yes_hama (2016-03-17 20:42) 

yumineko

ミケシマさん
デメル、パッケージもチョコの形も可愛いんですよね!お花のとか。
お高いチョコは大事に大事に食べますが、日本の普通のチョコも
美味しいですよね^^←ただのチョコ好きな猫好き^^;

タンタンの可愛さは私が解ってるからいいんだもーん、と
すりすりしてます。私が。^^; やっぱり猫バカですね〜〜

そらママさん
タンタンのリボンは太めのお腹にぴったりでした^^;
soraちゃんはいろんな色が似合いそう♪
やっぱりおリボンは可愛い女子じゃないと、ですね^^;
鎌倉もお会いできたら嬉しいです〜〜^^

yes_hamaさん
ありがとうございます^^ 息子のほうは今年は何もなかったようで〜
ハートのおはぎ・・は食べないのでチョコをあげました^^;
タンタンを可愛いと言ってくださる奇特なお方・・もいるのだよ娘よ!
思わず力がはいってしまいました^^; 



by yumineko (2016-03-18 00:16) 

ゆきち

あっ、ニャンコの舌のチョコですね♪
タンタンさん、かわいいですよ~リボンが腹巻になっていてもかわいいですよ~(^◇^)
by ゆきち (2016-03-18 12:54) 

のらん

タンタンさん、クロネコのCM、いけますよ!!!
オーディションには、ぜひ、腹巻きリボンで行ってくださいまし♪
それにしても・・・ おせんべい踏みつけで、ミシッ、とは(^_^;
・・・絵本にすると、ますます素敵ですね♡
by のらん (2016-03-19 15:52) 

yumineko

ゆきちさん
そうですそうです♪
ニャンコの舌ってこんなかな?って思いませんでした?
タンタン・・圧倒的に腹巻きのほうが似合いますよね〜^^;

のらんさん
いけますかね〜? 荷物をミシってやっちゃうし腹巻き姿だし^^;
あ、いまフーテンのタンタン、的な想像してしまいました・・
by yumineko (2016-03-19 20:42) 

yoriko

タンタンちゃん踏んじゃいましたか!!(笑)
タンタンちゃんは身体が大きそうだからミシッと踏んづけて立ち去る後ろ姿を想像すると楽しいです☆☆
やだ〜〜!!またリボンで笑っちゃいました^^
ビビ姫のではなくてタンタンちゃんのね
でもタンタンちゃん妙に似合っていますね〜(笑)
鎌倉行きたいけど今回は無理かなぁ(><)


by yoriko (2016-03-19 21:10) 

yumineko

yorikoさん
ええ。私のチョコは無事でした♡ (コラコラ・・!)
リボン、結ぶのは無理と思ったので、
輪っかにしたリボンを首にかけてみたら見事こうなりました^^;
やっぱりタンタンにはこっちですよね!
展示、またいつかどこかでやることができたらお知らせしますね〜^^
by yumineko (2016-03-20 19:03) 

morichan

私も大好き♡ デメルのベロ・チョコレート(^-^)/
デメルは、昔から凝った箱でしたよね。
値段は高いけど、箱だけでも充分満足できたっけ。
何より、娘さんの愛が、心に滲みるなぁ♫
そして、タンタンちゃん。
お腹周りのリボンが、ウエストサイズを図るメジャー見えますがな。。。(笑)
by morichan (2016-03-20 22:02) 

yumineko

morichanさん
わかります^^  箱は大事にとってあって、コレクション?が
はいっていますよ^^
リボンメジャー、怖いですね〜
首は通っても腹でつかえる猫ですからね〜〜〜〜^^;

by yumineko (2016-03-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花は咲く22日、お休みです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。