SSブログ

『ありがとう、また いつか。』鎌倉 onari cafe 展示とライブ [ご報告]

3月5日土曜日、鎌倉のonari cafeさんでの
最後の展示がはじまりました。

急なことですが、onari cafeさんは4月10日で閉店となります。
ペンギン店長が、充電の旅に出るそうです。
そういうことならなら 残念ですがしかたない・・。 
最後に、と声をかけていただいたので
これまでの展示から onari cafeを舞台にした絵を中心に、
4月1日まで展示させていただくことになりました。
onariposuta-.jpg

onari cafeさんとのおつきあいは 2010年9月〜10月、
江の電100周年の記念の年に開催された、江no-Fesの絵画部門『沿線展』の際
私の会場にと 主催者の方から紹介していただいてからのことでした。
その後  2012年2月 『君の楽園』展
     2013年7月 『カフェものがたり』展
     2014年11月『もぐら暮らし』展

と、お世話になってきました。

その間 ライブや読書会、映画会、他のお料理の方の出張店等など
興味深いイベントがたくさんあり、初めてのことばかりでどきどきしながらも
本当にいろいろな経験をさせていただきました。

新しい人との出会いもたくさんありまして・・
なかでもすっかりファンになってしまった、
ウクレレシンガーのmachiko*mauiさんとhana*moonさん
アコーディオニストの田ノ岡三郎さんのライブが この日行なわれました。
FullSizeRender-3.jpg
満員ぎゅうぎゅうのお客さんと一緒に、おなじみの曲、新しい曲、onari cafeの歌も
このお店のなかでは聞き納め・・寂しいけど、あったかい、素敵なライブでした。


この日のお料理はガパオライス。
でしたが、またまた撮り忘れてぱくぱく食べてしまったので
前日の搬入の際いただいた、ヘルシーランチを。
IMG_2510.JPG
お野菜たっぷりのこちらのランチでどれだけ栄養補給をさせていただいたことか!
みんなで惜しみながら飲んだ食後のオナリカフェブレンドも美味しかった・・

なんということか、展示の写真はこれまたさっぱり撮り忘れてしまいましたので
また次回。
搬入中すごい勢いで足がつったり、すっぴんで出かけてしまったり・・恐ろしや・・
やはりトシには・・うにゃにゃにゃいですかねぇ ふぅ。

一度部屋を片付けてゆっくり眠ってから 新しい作品を仕上げたり印刷したり
後半に備えたいと思います。

梅から桜と、鎌倉も散策によい季節となってきます。
表通りの人混みに疲れたら、しばしの休憩にぜひお寄りくださいね。
このあとも映画会、ライブの予定があるようですよ〜!


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 7

ゆきち

ステキなお店の閉店は寂しいけれど、充電のためのお休みなら仕方ありませんね・・・。
きっとパワーアップして戻ってこられることでしょう^^
お野菜たっぷりのランチも美味しそうです♪
by ゆきち (2016-03-07 15:19) 

yes_hama

あー、閉店ですかぁ。寂しいですね。
ひょっとして、演奏されている方のバックに見える絵もyuminekoさんの絵ですか?^^;
by yes_hama (2016-03-07 22:00) 

yumineko

ゆきちさん
そうですよね。またいつかどこかで、と願いを込めて
区切りの展示になりました。
私の野菜補給・・自分でやらなきゃですね〜〜^^;

yes_hamaさん
そうなんです・・寂しいです。
あ。そうです。絵、ちょこっと写ってますね^^;
左端の絵は歌ってる方のオリジナル曲から生まれたものなんですよ。
思いがけず、記念の写真になりました^^;
by yumineko (2016-03-07 23:21) 

OMOOMO

有終の美ですね。すてきな展示になりましたね。
yuminekoさんの世界が好きです。
by OMOOMO (2016-03-09 00:11) 

yoriko

沢山の出逢いを演出してくれたカフェが無くなるのは寂しいですね
お店最後の個展が素敵なものでありますように

by yoriko (2016-03-10 22:19) 

yumineko

OMOOMOさん
発表の場があることで描き続けられてきた気がしているのですが
好きと言っていただけると、まだ続けていけるかなと勇気がでます。
ありがとうございます^^

yorikoさん
ほんとうに、たくさんの出会いがあり、世界が広がりました。
これからは、yorikoさんと出会えたように 
また別の場所で新しい世界が見つかるといいな、と思います。
onari cafeさんに感謝しつつ、最後まで頑張ります!

by yumineko (2016-03-11 12:03) 

sig

こんばんは。
とてもかわいいイラストですね。やはりネコちゃんが一番かわいく書けてるような・・・。4月以降は新しい会場でご活躍ですね。
by sig (2016-03-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。