SSブログ

『Primavera〜春のたより』展 はじまりました。 [つくる]

3月20日土曜日より、展示がはじまりました。

IMG_2269.JPG
 もぐらこさんシリーズ「春のたより」

GALLERY HIPPO

カバの看板と大きな窓が目印の明るいギャラリーです。
IMG_2376.JPG

IMG_2375.JPG
今回、メンバーは会場で初顔合わせ という形だったのですが
4人の表現方法が全く違う、面白い展示になっています。

初日は大雨の予報と冷たい雨にも関わらずたくさんの友人がきてくれたり
昨日はなんと!
ソネブロ繋がりの『sora にゃんこ』の そらママさんに
初めてお目にかかることができました。
なんだか不思議な感覚ですが、嬉しいものですね〜!
一緒にいらしてくださったsoraパパさん、お留守番のsoraちゃんも
ありがとうございました!


IMG_2388.JPG
今年のテーマ「木の芽っこちゃん」
 (木蓮とネコヤナギを使っています)


思いのほかひとり分のスペースがあったので、
搬入前日から3日間 布団で寝ることなく追加で作り続けていたら、
携帯は忘れる、時間は間違う 料理は焦がす、と ぼろぼろでした・・
もうこんな無理はムリなのよね〜、と痛感です。

会期は28日まで。24日水曜日は定休日となります。
27、28日は在廊します。


今日は猫の日だというので、3日間邪魔にしたお詫びに
大好きなごはんに鰹節をトッピング。
いつものヒーターの前で いつもより大きなゴロゴロを感じながら
クッション役を務めさせていただいたのでした・・
IMG_2420.JPG

nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 13

mayu

絵もかわいい、オブジェもかわいい、特にゴロゴロ言ってる最後の写真がまた(^◇^)
by mayu (2016-02-22 14:30) 

そらママ

昨日はお邪魔致しました^^
ステキな作品の実物を拝見出来て、感激です♪
yuminekoさんにも、初めてお会いできたし(^^)
これからは、お互いお顔がわかっているから、ブログを
拝見するのも楽しみが倍に!これからもよろしくお願いします♪^^
by そらママ (2016-02-22 16:44) 

ゆきち

春のたより、すてきですね♪
猫の日のご奉仕、タンタンさんに喜んでもらえたようで良かったです^^
by ゆきち (2016-02-22 19:59) 

yes_hama

GALLERY、見てみたいですね~♪
タンタンさん、甘え方がとてもGoodです! ^^)
by yes_hama (2016-02-22 22:08) 

OMOOMO

そらママさん、行かれたのですね、羨ましい。
すてきな展覧会おめでとうございます。
by OMOOMO (2016-02-22 22:35) 

そらまめ

いいな~。近くなら行きたい・・・
次回は是非札幌でお願いします♪
がんばってくださいね。
by そらまめ (2016-02-23 08:52) 

yumineko

mayuさん
ありがとうございます^^  
タンタンの右手に注目です^^; ざっくり爪入ってます^^;

そらママさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
3日間ほぼ徹夜で育てたクマつきの顔だったのが残念ですが〜
soraちゃんの素敵なお部屋はいつもこの方が!と感激しておりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
soraちゃん、お留守番ありがとう♡
by yumineko (2016-02-23 10:46) 

yumineko

ゆきちさん
ありがとうございます^^
数日構えなかった分のご奉仕で、がっちりホールドされてました〜^^;

yes_hamaさん
このギャラリーの近くにはウマやウシの巨大オブジェや動物の名前のお店がいっぱいあるそうです。こんど探検してみますね!

OMOOMOさん
そらママさんにお話伺いました^^
いつかご一緒できたら嬉しいです〜♪

そらまめさん
私も札幌行きたいです〜。でも今度こちらにいらっしゃるのですね!
伺います。楽しみ〜!


by yumineko (2016-02-23 10:56) 

そらママ

今日はギャラリー、定休日でゆっくりされていますか?
搬入など、いろいろお忙しかったから…^^
猫さんと、ゆっくり後半の鋭気を養って頑張って下さい~♪
by そらママ (2016-02-24 12:14) 

yumineko

そらママさん
ありがとうございます^^
筋肉痛と一緒で、徹夜の影響も後からやってくるようで・・^^;
時々意識が飛びそうになりながらも、通常の仕事もやっておりました。
早くも残りあと二日、頑張って行ってきま〜す!
by yumineko (2016-02-27 00:55) 

のらん

素敵なギャラリーで、個性いろいろの4人の競演♪
最後まで追い込みでがんばられたのですね。
名アシスタント(?)のタンタンさんも、おつかれさま(^.^)
今日・明日、いいお天気で、たくさんの方が見えそうですね♪
by のらん (2016-02-27 14:57) 

ryang

素敵な展示です^^
今回はなんだかバタバタで伺うことが難しく
残念です。
タンタンさんの甘えた顔がなんともカワイイ!
by ryang (2016-02-28 00:41) 

yumineko

のらんさん
ryangさん
ありがとうございます^^
あっという間に、のこすところ今日一日となりました。
お天気良さそうです。私もマラソンランナーのごとく?夕方5時まで、
頑張ってまいりま〜す!^^
by yumineko (2016-02-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。