SSブログ

春のたより [描く]

1月の半ば過ぎ、
花屋さんでたくさん蕾のついた木蓮の枝を見つけました。

IMG_2080.JPG
風の強い日で大丈夫かな、と思ったもののあきらめきれず
身体で風を防ぎながら持ち帰り、無事玄関に飾り
ゆっくり蕾が膨らむのを楽しみました。
IMG_2244.JPG

IMG_2287.JPG
咲き始めたらあっという間でしたが
大好きなハクモクレンの花が開いていくのを
こんなに身近で見ていられてとても幸せでした。
(あっ、この素敵な猫の絵は残念ながら私の絵ではありません)


さてさて、
週末20日の土曜日より
千駄ヶ谷のGALLERY HIPPOさんで
企画展『Primavera〜春のたより vol.8』がはじまります。

2月20日(土)〜28日(日) 24日(水)は定休日
  12:00〜19:00(日曜日は17:00まで)

今回は4人の女性作家の、春を呼ぶメルヘンな世界。
(とDMに書いてあります)
原宿、外苑前、とおしゃれな駅が最寄りながら静かな立地の、
カバさんが目印のギャラリーです。
詳しくはこちらで

IMG_2270.JPG
イラストは
「木の芽っこちゃんとまんまることり」

木の芽が可愛い季節ですよね。


またまたぎりぎりまで制作していると思います。
タンタンの応援?がつらいです・・
ふとみると絵の上にいる。
IMG_1876.JPG 
フェルトの箱から中身を出す。
パレットの上に飛び乗り、絵の具の足跡をつける・・(叫!)

終わったら塀の上の日向ぼっこもつきあうから
もうしばらくガマンしてほしいものです。
がんばります。





nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 5

そらママ

ステキ~木蓮大好きです♪
企画展、お約束は出来ないけど…
行けたら是非~^^
タンタンちゃん、猫さんお仕事しっかりしてますね^^;
猫さんのお仕事は、お邪魔する事ですよね(^^)
by そらママ (2016-02-18 18:08) 

yoriko

可愛い絵ですね☆
見ているだけでほのぼのします
モクレンが開くのを目の前で見られるのは嬉しいですね
枝をお花屋さんで売っているんですね,知りませんでした。
タンタンちゃんはお仕事をお手伝いしている気になっているんだと思います^^
by yoriko (2016-02-19 17:15) 

yumineko

そらママさん
あらら、お時間許せばぜひ〜^^
今日、スマホ忘れて搬入行ってきました。焦りました・・
タンタンは夜なべもして邪魔してくれてますよ〜^^;

yorikoさん
ありがとうございます^^
私も初めて枝買いしました!(笑)
タンタンも齧らずにいてくれましたよ〜^^

by yumineko (2016-02-19 19:29) 

のらん

木蓮、立派な枝で花開いて、キレイですね〜♪
玄関に飾って、タンタンさまやもみじ姫にいじめられないのかしら(^_^;
・・・うちなら、ソッコーでなぎ倒されますから。。
横の絵は、てっきりyuminekoさんのだと思いましたよ。
いよいよグループ展ですね♪ タンタンさんのバックアップ体制が・・・(/_;)

by のらん (2016-02-20 17:24) 

ゆきち

木蓮の花、大好きです♪キレイですね~^^
タンタンさん、今はお手伝いに励まなくていいんだよ~。
ふっくらフワフワの小鳥さん、愛らしいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-02-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。