SSブログ

眠っている間に [花も葉も実も]

10月ですね!   早いですねぇ・・・

満月に見とれて風邪を引きかけたけど なんとか持ちこたえて
爆弾低気圧に引きずられて偏頭痛になりかけたけど 寝込むことはなく
ずいぶん体調がよくなって来たなぁ と感じています。 嬉し。

ただ、長いお休みから新しい仕事を始めて5ヶ月。
特に8、9月は忙しくて疲れがたまっていたのか
ここしばらく 眠くてだるくてぐだぐだでした。

FullSizeRender-2.jpg
もみじのぺろり。

FullSizeRender-3.jpg
(実は大あくびのあと。)


そして気温がぐっと下がってきた昨日今日は手足が冷え冷え・・
これからは冷え対策を考えないとですね。
朝ジュースはそろそろつらいかなぁ 


IMG_0757.JPG
外の景色も変わってきましたね。 白い萩 綺麗。

IMG_0762.JPG
シュウメイギクも。

木の実草の実好きとしては 楽しい季節です。
IMG_0647.JPG
これ何かな?

FullSizeRender.jpg
ヒヨドリジョウゴ

IMG_0613.JPG
5月にガチャカバさんが寝てたツタにもきれいな実。

IMG_0621.JPG
センニンソウって、花のあとこんなふうになるんですね。
風車みたい!!

IMG_0640.JPG
塀の上の猫さん。
声をかけたら迷惑そうな顔・・

すぐ近くにも もう1にゃん。
jirori.jpg
似てますね。家族かな?
このあたり、中長毛のコが多いんです。


うちのにゃん。
IMG_0634.JPG
はみ出してたので、枕を足してあげました。
見てたらまた眠くなりそうな。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

アロマたん

ねこも丸くなって寝る時期になったにゃ~((*´U`)ノ
はやくこたつに入りたいにゃ。
by アロマたん (2015-10-06 16:57) 

そらママ

塀の上の猫さんと、下の猫さん
そっくりですね^^
暑かった夏から、すっかり秋に…
季節の変わり目は、体調崩しやすいので
お大事にして下さいね。
by そらママ (2015-10-06 18:47) 

yes_hama

2にゃん、ほんとだ、似てる。家族でしょうか。
もみさんにとっても、タンタンさんにとっても
お昼寝にはちょうどいい季節かもしれませんね。^^)
by yes_hama (2015-10-06 22:41) 

yumineko

アロたん
こたつはまだちょっと早いよ〜^^;
ふかふか毛布でがまんしてにゃ♡^^;

そらママさん
お散歩には好い季節になりましたね^^
でも日が暮れるとぐっと寒く・・
お互い体調に気をつけましょうね!!

yes_hamaさん
そっくりですよね^^
2にゃんともから、知らない人来ないで!光線を発せられました^^;
寝てる猫を見るとこちらも眠くなる季節ですね・・ 私だけ??
by yumineko (2015-10-06 23:32) 

OMOOMO

あくびの後のぺろりがかわいいですね。
きれいな花、木の実うれしいですね。
お仕事イラストのほかに・・・?
やっぱり、ひいき目、うちのにゃんですね。
by OMOOMO (2015-10-07 20:54) 

こいちゃん

頭もはみ出してるけど・・首とお腹の毛もはみ出しているような・・
おまけに色も茶色いし。。光線の具合かな?
一緒に寝たいです・・
by こいちゃん (2015-10-07 22:22) 

yoriko

猫は目が合うとあくびをしませんか
我が家のニャンズは挨拶はあくびです^^;
もみじちゃんは?^^
急に冷えて来たので夜はホットカーペットが欲しくなりましたね。
センニチコウの実なんですね
変わった形です
センニチコウってお線香の名前かと思っていました^^;



by yoriko (2015-10-07 23:21) 

ゆきち

舌ペロン、かわいいですね♪
気温が下がったせいか、ウチのも気持ちよさそうによく眠ります^^
夏場のツチノコスタイルから少しずつ丸まってきましたが、ニャンモナイトになるのはもう少し先のようです。

by ゆきち (2015-10-08 00:18) 

アロマたん

まくら敷いてもらって、寝心地最高ですにゃあ^^♪
by アロマたん (2015-10-08 13:45) 

ryang

みんなフワフワですね^^
朝晩はめっきり冷えますね~。
我が家も今月から温かいお茶率が高いです。
by ryang (2015-10-08 23:06) 

yumineko

OMOOMOさん
もみじのペロリはレアものです^^
イラストだけでは暮らしていけませんので・・なかなか両立は
ムズカシイです〜^^;

こいちゃんさん
はみだしまくりでよすね!^^; 
タンタン、生まれた時は真っ黒だったのに、歳とるにつれ茶色に
なって来ました。白髪もちらほら・・猫も人も同じなんですねぇ^^;

yorikoさん
あくびが挨拶ですか?面白いですね〜^^ もみじはお返事猫なので
もみ〜と 呼ぶと にゃ〜 と鳴きます。
あ!センニチコウじゃなくて センニンソウ(仙人草)ですよ〜^^
by yumineko (2015-10-09 17:40) 

yumineko

ゆきちさん
ツチノコ!笑 
だんだんまるまってきますよね〜
ニャンモナイトになるのが楽しみです♪^^

アロマたんさん
私のざぶとん、ちょっと離れるとすぐとられちゃうんですけど^^;
アロたんはレース付きのふわふわベッドかなぁ?^^

ryangさん
今年はにゃんが増えて、ねこ団子が楽しみですね^^
眺めながらお茶であったまれそう♪^^
by yumineko (2015-10-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。