SSブログ

そうじゃなくて。 [にゃんとわん]

せっかくの専用車なのに
あれからさっぱり中に入ろうとしないタンタン。

IMG_0561.JPG


仕方ない・・アレを出そう。


普段穏やかなタンタンですが、
アレを出したが最後、
一日中興奮して もっと遊べもっと振れ!と ひとときも休まず 
私の背中や腕や足を爪でサクサク刺してねだり続けるため
最後には隙を見て押し入れに隠すことになる・・という 
彼にとっても私にとっても危険すぎるおもちゃ。
それは。

『百均のシンプル猫じゃらし2本組み。』・・なのです。 

どんなおもちゃより好き。ゴムやしゃかしゃかオモチャも好きだけど
すぐ飽きて終わるのに、なぜかこれだけはエンドレス・・
眠ることも忘れおかしくなっちゃうんじゃないかと心配になるほどなのです。


そーれ。顔出してごら〜ん!?
IMG_0553.JPG
くいついた!

あー。まわってきちゃだめでしょ〜
IMG_0559.JPG

問題がもうひとつ。 
棒の短さ×タンタンの胴の伸び= 流血必須!!なこと。
 
ざくっ・・やっぱりやられた・・

「いったぁ〜〜〜〜〜〜い!!」

大げさに言って手を見せると ちょっとしょげる。
IMG_0582.JPG
うるうる・・
「ごめんなさいってかい?」

まぁ、想定内なので 棒を足して(!)再開してみる と
FullSizeRender-5.jpg

IMG_0589.JPG
おお、こんなタンタン久しぶり。
IMG_0575.JPG

激しく揺れる腰蓑・・ 
IMG_0576.JPG

ずざ〜〜!

IMG_0595.JPG 
FullSizeRender-7.jpg
・・心臓は大丈夫か?



「今日はこのくらいで許してやるにゃ」
FullSizeRender-6.jpg
そうしておくれ。


しかし。
その後も人の顔を見る度に 何度もサクサクにゃーにゃー催促するものだから
結局早々に押し入れに隠すことに。
見えなくなって1、2日すると ようやく落ち着いてくるという・・



「何か忘れてる気がする・・」
FullSizeRender-4.jpg
うん、忘れてね。爪サクほんと痛いから!

しかし。私も忘れてた。本来の意図を・・・。

「違う違う そうじゃな〜い!♪ 」(鈴木雅之サン)と 
思わず歌ってしまうこの姿。 何故、上?


結局 中に入った写真は撮れないまま 
車がぺしゃんこになるほうが早いような気がしている今日この頃なのでした。





nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

ゆきち

猫じゃらし、距離が近すぎて被害甚大となるので、あまり活用できていません^^;
こうやって延長すればいいのですね!
じゃらしを見つめる真剣な目が大好きです♪
by ゆきち (2015-10-09 20:44) 

そらママ

soraも、このねこじゃらし持っていて、お気に入りです♪
でも、棒短いですよね^^;soraは最近はお爪出さなくなったので
たまに遊んであげています^^
くろねこトラックは、黒猫さんがやっぱりお似合いです(^^)
by そらママ (2015-10-09 20:52) 

yoriko

お〜〜〜狂ったように飛びかかっていますね
棒の長さを足してあるのがリアルで楽しいです^^
これだけ遊んでくれればyumineko さんも危険覚悟で遊んであげた甲斐がありましたね
車がタンタンちゃんに押しつぶされている・・(><)
by yoriko (2015-10-09 22:10) 

yes_hama

タンタンさん、手が長いですからね~。
お元気な証拠ですけど、大変ですね。
おお。宅急便トラック、スクラップになりかけてる~。^^;
by yes_hama (2015-10-09 22:11) 

yumineko

ゆきちさん
ガムテで接着・・ちと悲しいのですが被害を避けるため仕方なく^^;
目の色が変わるんですよね〜。ほんとドキドキです^^;

そらママさん
soraちゃん爪を出さないんですね。いいコだわ〜!!
このじゃらし、2本分の長さにしてくれれば、と
いつも思っちゃいます^^;

yorikoさん
何かに取り憑かれたような感じで身の危険を感じます^^;
爪で刺して催促するのは ホントにやめてほしいです〜><;
あちこち穴だらけ・・

yes_hamaさん
タンタン、ゴムと爪でできてるんじゃないかと。^^;
重い素材なので トラックも時間の問題かもしれません・・ううっ(泣)



by yumineko (2015-10-09 23:25) 

のらん

激しく揺れる腰蓑・・・って (爆〜♪)
このじゃらしにだけ、食いつかれるのですか・・・なにゆえ?
形状だけ見ていると、生のねこじゃらしにも狂喜乱舞かも?(くっ、試したい)

by のらん (2015-10-10 14:34) 

市丸

揺れる腰蓑(≧▽≦)
安い猫じゃらし最強ですよね〜うちもそうでした。
先っちょのふわふわが取れて棒だけになっても遊んでくれましたw
by 市丸 (2015-10-11 14:51) 

morichan

腰箕、爆笑~(^O^)/
タンタンちゃん。激しい動きだわ~。フラダンス風味? w
わが家は、もうこんな動きは見せてくれない(T_T) 羨ましい。
ところで、yuminekoさんの前回のブログを見て、
購入しちゃいましたよ、クロネコ・ダンボール!
いつ作るのかしら~。乞うご期待(笑)
by morichan (2015-10-11 20:47) 

yumineko

のらんさん
揺れているのは蓑かお肉か はたまた皮か??^^
このじゃらしにだけ異常に(!!)反応するんです^^;
生だと、食べ物と認識するせいか穂先は無視です・・謎です・・^^

市丸さん
殿もお好きでしたか〜!^^ えっ、棒だけでも?カワイイ・・♡
確かにすぐ壊れちゃうんですよね。
2本組でもあっという間です><;

morichanさん
そうそう、フラダンス! 男子の踊りは結構激しいんですよね〜
おお!段ボール購入されたんですね。
わ〜、楽しみにしています!!♪ 2にゃん一緒だといいな〜^^
by yumineko (2015-10-11 22:35) 

OMOOMO

わはは、ここまで食いついてくれると危険覚悟で
お相手しますよね。
激しく揺れる腰蓑・・・表現がお上手。
かわいいです。
by OMOOMO (2015-10-13 05:28) 

よいこ

へへーー、こんなに食いつくじやらしがあるのですね
危険覚悟で、遊んでみたいな
伸ばしたのはナイスアイディアでした
by よいこ (2015-10-13 14:38) 

ミケシマ

きゃーーー(≧∇≦)
最後の1枚、大爆笑しちゃいました。(ちなみに今日は素面です)
by ミケシマ (2015-10-16 03:11) 

yumineko

OMOOMOさん
よいこさん
ミケシマさん
単純なのに不動の人気のじゃらしです^^
できれば、おとなしいコ用、あばれるくん用、など
強度が選べたらなぁ、と思ったりします^^;
その後・・クロネコカーは無にゃん、
ときどき踏み台と化しております・・><;
by yumineko (2015-10-16 18:52) 

ryang

腰蓑!! すみません、笑ってしまいました!
かわいいです^^
by ryang (2015-10-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

眠っている間にこだわるんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。