SSブログ

クロネコタンタン便 [にゃんとわん]

tanbin7.jpg



連休前、
薬を頼んだ娘から 可愛い箱で送ったよ、と届いた箱。
「クロネコ 段ボール 猫で検索して作ってあげてね♪」の
メッセージ付きでした。
おお・・こ、これは!♪

連休中は連日仕事だったので、とりあえず箱のまま設置。
tanbin1.jpg

しかし。
使い方違うまま壊れてしまうかも〜   
注:↓底です。中に邪悪なイキモノが・・(焦
tanbin5.JPG

そこで連休最終日、 今日はヒマという息子に託して出かけ、
帰ってみたら 完成しておりました! 
わーい♪ わくわく。
(上に乗られたら即潰れるだろう!ということで
 窓は両側一ヶ所ずつ、後ろのドアは半分だけ開けてもらいました。)


が、なかなか入ってくれません・・。

しばらく経って 2階から下りてきたもみじが入ろうとすると
tanbin3.jpg
タンタンが突然 やっぱり入る!と飛び込み、
もみじは驚いて逃げていってしまいました。
tanbin4.jpg
兄タン・・大人げないよ・・


まあ、
そんなこんなで、クロネコタンタン便完成〜!!
tanbin2.jpg

娘よ息子よありがとう。
クロネコヤ◯トさんもありがとう。考えた人は猫飼いさんなのでしょうか??

これでもみじと並んで入ったらどんなに可愛かろ・・(無理だろうけど)
何か良い手はないものかしら。

ちなみに 娘宅のビビ姫は全く入ってくれないそうです。
ビビちゃん・・馬車の形とかならよかったかもね?

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 17

ゆきち

わ~い、本物のクロネコ号だ!
運転席のタンタンさん、かっこいいですね^^
いつの日かツーショットで窓から顔をのぞかせてくれると信じて待ちます♪
by ゆきち (2015-09-25 23:31) 

のらん

おぉ、完全に、ねこあつめ♪
タンタン配達員、うちの地域の担当おねがいしまっす(^.^)
・・・ねこあつめ、秋のバージョンアップしましたね(^_-)-☆
by のらん (2015-09-26 11:13) 

OMOOMO

わ~、クロネコに黒猫が・・・
かわいい。
by OMOOMO (2015-09-26 14:31) 

yumineko

ゆきちさん
ありがとうございます^^
ツーショット実現するよう頑張ります♪

のらんさん
ねこあつめ・・スマホ機種変でイチからやり直しです><;
秋のバージョンアップと聞いては、やはり見てみなくては!!

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
クロネコでよかった、と思った瞬間でした。

by yumineko (2015-09-26 20:53) 

yes_hama

運転する(?)タンタンさん、可愛いですね~♪
あ、そうだ。
ヤマト運輸のニャン箱コンテストに応募されてみてはいかがでしょう?
https://kuronekoyamato.shuttlerock.com/social-hub
大賞ゲット、間違いなしだと思います。^^)
by yes_hama (2015-09-26 22:31) 

morichan

きたーーーーっ!
わが家も欲しいぃ、と思ってるのですが、なかなか機会がなくって。
(というか、買ったら作らなきゃイケナイのを考えると……w)
タンタンちゃん、マジ、イケてまっす~♬
それにしても、娘さんと息子さん、泣かせる。。。(^_-)
by morichan (2015-09-27 10:26) 

ryang

わぁーーーー
なんてかわいいタンタン便なんでしょうか!
配達希望が殺到ですね(*^^*)
by ryang (2015-09-27 20:46) 

yumineko

yes_hamaさん
あら〜!そんなコンテストがあったんですねぇ!^^
あのCM大好きでした♪ 巨大なクロネコ!^^
でも私のPC古くて応募ボタン反応しません・・(そんなぁ><)
また子供らに頼みますか・・^^;

morichanさん
ええ。私も作るの面倒で・・いやえっと・・たまたまそこにいた
そういうのが得意な、猫に優しいオトコにまかせましたの^^
タンタンも何故かハイテンションで・・運転するとニャン格が変わる
タイプかもしれません・・^^;

ryangさん
よく見ると目が三角ですよね〜^^; 
何故か中ででどたんばたんと音がしてるんです。
品物の無事は保障できかねます〜〜^^;


by yumineko (2015-09-27 21:37) 

よいこ

ううう・・・とってもお似合いで、先日のミミズクさんより、ぐっと来ます ^^
頭にタマ電車の帽子をかぶせてあげたくなります

by よいこ (2015-09-28 10:04) 

sig

うちにはニャンコがいないけど、クロネコヤマト便の箱、ほしいなあ。
by sig (2015-09-28 16:11) 

yoriko

わッ!可愛い♡
我が家も欲しいです
でも一番喜んでしまうのはニャンコではなく
飼い主ですね(笑)
箱の中で目がキラリと光って神秘的です^^

by yoriko (2015-09-28 21:18) 

yumineko

よいこさん
あー!運転手さん(タマ電車なら駅長さん?)帽子、いいですね!♪
なんだかとっても似合いそう・・^^

sigさん
車型にしなくても、可愛いですよね^^
うちみたいに重い猫が乗らないなら、十分丈夫な箱ですよ〜〜^^

yorikoさん
確かに!^^ 飼い主ゴコロを引きつけますよね〜^^;
最初はいつものようにひっくり返した形で入ろうとしていましたが
徐々に慣れて、窓やドアから覗いているのがなんとも可愛いです。
(やっぱり猫バカですね・・^^;)


by yumineko (2015-09-28 22:14) 

さらまわし

クロネコに・・・運転できるかな(?_?)
by さらまわし (2015-09-30 09:58) 

こいちゃん

我が家も昔、フラワーかごせから、「こんな箱あるでよ」といただきましたが、我が家のニャンズは入らないまま、箱は邪魔ものと化し
いつの間にか消えました(;´・ω・)
黒猫じゃないからかなぁ・・・(違うやろ!)
娘さんちのビビ姫は、お元気なのですねー
by こいちゃん (2015-10-04 23:37) 

ミケシマ

きゃーー♡
うちに配達に来てほしい~(≧∇≦)
できれば…タンタンくんと…もみたんも一緒に…
by ミケシマ (2015-10-04 23:38) 

U3

遊んでますね。わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
by U3 (2015-10-06 09:35) 

yumineko

さらまわしさん
免許不要で、力ずくで移動できます^^;
ただし回りが危険です^^;

こいちゃんさん
ビビ姫はいまだ入らず^^
箱はこいちゃんさんちと同じ運命かもです^^;
何故でしょうね〜? 猫の好みってムズカシイ!!

ミケシマさん
ほんとですか〜?^^
にゃん相の悪い配達にゃんに ドア閉めちゃうかもですよ〜^^;

U3さん
はい! つくっ(てもらっ)たかいがありました〜♪^^
by yumineko (2015-10-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。