SSブログ

onari cafe7周年は sabu×machi Live「My Granita」! [観たり聴いたり]

12日土曜日は、onari cafeさんの7周年記念♪
カフェおなじみのウクレレシンガーmachiko*mauiさんと
旅するアコーディオニスト 田ノ岡三郎さんのライブに行ってきました。

IMG_8247.JPG
ふたりで演奏する「My Favorite Things」好いんです♡

カフェと おふたりの歌と演奏を愛する人たちとで
終始アットホームで、笑顔と拍手でいっぱいの時間でした。


ライブタイトル『My Granita』の 
グラニータとは・・シチリア発祥の氷菓 
         イタリア版かき氷かシャーベットのようなもの。

ということで シチリアつながりで急遽演奏された
「ニューシネマパラダイスのテーマ」が大好評!

IMG_8236.JPG

田ノ岡三郎さん、きたる7月22日に 新譜「夏への扉」の発売記念ライブが
渋谷JZ Brat で開かれます。 
このCD、素晴らしいです!! 
先行ゲットさせてもらっちゃいましたが、
三郎さんのアコーディオンの魅力がいっぱい詰まっていて、
聞けば聞く程、お勧めです!!

IMG_8292.JPG


そしてこれが、私のグラニータ♡
IMG_8255.JPG
カフェの夏限定メニュー「パイナップルのグラニータ」
甘さも食感も爽やかで美味しい!

こちらも新メニュー 
ボリュームたっぷりヘルシー『ベジタコライス』も完食♪
IMG_8246.JPG

良い時間を過ごして、美味しいもの食べて、

帰りは満月!
IMG_8262.jpg
どこだここは(笑)  ・・・128段階段の途中です。
満月ってずっと見ていたくなりますね。
何かいいことがありそうですよ。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 2

yes_hama

暑い夏は特にウクレレの奏でが心地よいですよね♪ ^^)
アコーディオン、良くあんなに器用に弾けるなあ、と
楽器持ちの私はつい考えてしまいマス。^^;
by yes_hama (2014-07-14 22:29) 

yumineko

yes_hamaさん
楽器が弾けるって、うらやましいですよ〜!

この日はアコーディオンの基礎知識?を解説してもらいましたが
複雑すぎてめまいがしました。
ウクレレにも種類がいろいろあるようだし、
もう、聞く方に専念するのみでシアワセです^^;
by yumineko (2014-07-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。