SSブログ

身近な花たち [花も葉も実も]

今年の春は、
日中気温が上がっても夕方からは冷え込んでくる、
そんな日が多かったので 
にゃんずとも長いことべったりできたし 
暑いよりは寒い方が、の私には嬉しかったのですが・・
もうそろそろそうも言っていられなくなってきたようで。
IMG_7222.JPG

今朝は朝からまぶしい陽射し。
タンタンと一緒に朝刊を取りに出て、ゴミを出し、
プランターに水をやる間に猫草を食べたり
日向でごろんごろんしたり。(ああ〜またも花粉まみれ!!)
IMG_7217.JPG

今年もモッコウバラが咲きました。
IMG_7209.JPG

最近のご近所の花の記録です。

ぼけの花4/2
IMG_7065.JPG

かりんの花 4/13
IMG_7114.JPG

りんごの花4/15
IMG_7150.JPG

なんの花でしょ?
DSC_1418.jpg

団地の中に一本だけある鬱金桜と八重桜
IMG_7152.JPG

IMG_7174.JPG
花の終わりの頃には 薄緑から薄桃色に変わっていきます。

八重桜もいろいろ 
IMG_7158.JPG

IMG_7155.JPG

IMG_7160.JPG
重そう!

花吹雪のなか咲いていた公園土手のすみれ
DSC_1450.jpg

星の花畑
DSC_1493.jpg
IMG_7157.JPG

藤も咲き始めました
IMG_7177.JPG

この木の上の方でとても上手に鳴いていた鶯氏がいたのですが
どうしても姿が見つけられず残念でした。

この花が咲き始めると初夏・・ひなげし
DSC_1507.jpg

さあ、暑くなってきますね。 がんばらなくては。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

yes_hama

最近、夏と冬ばかりで、春と秋の季節がだんだん少なくなってきているように思います。
短い春を堪能できたらいいなと思います。
(花粉症の方はつらいのかな?^^;)
by yes_hama (2014-04-25 21:27) 

yumineko

yes_hamaさん、
本当に。春と秋はいつだったの?と思ってしまいますよね。
花粉まみれの毛皮を梳かしていると 涙とくしゃみに見舞われます。
でも、べたべたできるのも今のうち・・ツライところです^^;
by yumineko (2014-04-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年もお花見さくらのリボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。