SSブログ

さくらのリボン [ご報告]

いつも柔らかな色彩のイラスト入りで便りをくれる、
熊本の高校時代からの友人 Pちゃんから届いたはがき。

IMG_7229.JPG

一面のピンク色の桜の花のなかに
やや濃い色で浮かんで見えるのはリボンの形?
これって。

彼女、1月に乳がんが見つかり、2月に手術をしたのだそうです。 

「無事快復途上の、がん患者1年生から、
 あなたや、あなたの大切な人が がん検診の受診をためらっていたら
 私が、背中を押してあげます」
「また、すでに経験者です、卒業間近です、あるいは とっくに
 卒業しました、という方には、ぜひ、お話を聞かせていただきたいです」
 そんなこんなで、ブログ、再開しました。

とのお知らせでした。

そうか。
Pちゃん、ありがとう。  
私も読ませてもらったよ。 
友達や 
ちょうど気にしていた知り合いにも知らせるね。

Pちゃん、じっくりしっかり、元気になってね!

そういう訳で、このブログを読んでくださっている方にも
お知らせします。
Pちゃんのブログ、こちらです。
 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

ぴーたろ

噂のPちゃんです(笑)

いつものように、にゃんちゃんずに逢いに来てみたら、
自分のイラストが飾ってあって、びっくり!!

しかもブログのリンクまで貼ってもらって、
こちらこそ、ありがとう~~~(*^-^*)

再開したとは言っても、サボり癖も、もれなく再開。
かたつむりのような更新になるとは思いますが、
これからも、ぼちぼち、よろしくね♪♪♪
by ぴーたろ (2014-04-25 17:37) 

yumineko

あらま、Pちゃん、ぴーたろさんっていうのね ♪
年賀状での宣言通り、おっ!ブログ再開ね、と思ったら
その内容にびっくりでした。
かたつむり更新は私も同じ。無理せずぼちぼち頑張りましょね〜^^

by yumineko (2014-04-25 17:57) 

ぴーたろ

ひさしぶり過ぎて、so-netのIDが思い出せず、のゲスト扱い。
とりあえず、ぴ、の付く名前を考えてみましたの。 ほほほのほ。
by ぴーたろ (2014-04-25 18:26) 

のらん

素敵なデザインの絵はがき(^.^)
私も、乳がんの友人が2人・・・
でも、早期発見と治療で、ゃんと治せる病気ですよね。
啓発すること、大切だと思います。
by のらん (2014-04-26 14:41) 

morichan

ピンクリボンですね♬
最近、雑誌やイベントで見かけることが多いですね。
同じ女性として、沢山の人に支えられているのだなぁ、と
ホッコリさせられます。
一人じゃないのだなぁ、と(*^_^*)
by morichan (2014-04-27 12:57) 

yumineko

のらんさん、
morichanさん、
ありがとうございます。
わかっているつもりでも、なかなか気がすすまないことも
友人の言葉となるといっそう響いてきますね。
ピンクのリボン、繋がっていきますように。
by yumineko (2014-04-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

身近な花たち猫飼いならば一度は  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。