SSブログ

今年もお花見 [出かける]

ここ数年、友人たちとのお花見と言えば新宿御苑。

今年は違う場所にしようか、という話が出ていて
連絡係の私もあれこれ考えてはいたのですが

今年はなかなか咲かない、と思っていたらば咲き始めたら早い!
忙しい仲間の予定が合う日ではもう散っているかも。

ということで ソメイヨシノには間に合わなくても
ほかにもいろんな種類の桜のある新宿御苑で
いつものようにお弁当とおやつを食べおしゃべりを。

DSC_1446.jpg

7日、月曜日でしたが前日までが雨だったり寒かったりした分
いつもより人が多かったくらい。

IMG_7081.JPG


ソメイヨシノは花吹雪。
種類によって満開だったり、咲き始めだったりの八重桜が楽しめます。
IMG_7087.JPG
IMG_7083.JPG
来年覚えてるかな〜なんて言ってた花の名前も、
やっぱりほとんど忘れていて笑えます。

IMG_7101.JPG
今年も見れた、鬱金はまだ咲き始め。

IMG_7080.JPG
やっぱり白い花 好きだなー

おおきな木も多い園内。 
IMG_7107.JPG
若い葉の緑が目立ち始めています。

ハナニラや、遠くのムラサキハナナも綺麗。
IMG_7110.JPG

忙しい友人は花を楽しむ間もなく仕事に戻り、
私は 花は見たものの 
内心寝られない夜を覚悟していたのでありました。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

sig

お花見、もう一度楽しませていただきました。
それにしても、今日もまだ寒いですね。
by sig (2014-04-22 19:28) 

yumineko

sigさん
今年は気温の上下が激しくてとまどいますよね。
でもお花たちはいつもの順番通り咲き始めていますね。
私は暑いのが苦手だけれど、花に励まされて頑張って歩きますよ〜!
by yumineko (2014-04-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

JAZZ WEEK TOKYO 2014..身近な花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。