SSブログ

JAZZ WEEK TOKYO 2014 UA×菊池成孔 [観たり聴いたり]

4月3日木曜日、Bunkamura オーチャードホールにて

寒い雨のなか、身を縮めながら渋谷へ。

久しぶりにUAを生で聴ける・・どんな感じなんだろう?

JAZZ WEEK TOKYO 2014 は
「シアターでジャズを」のコンセプトによる公演の第2回目なのだそう。
この日はその初日で 以降も豪華なミュージシャンが
名を連ねていらっしゃいます。

DSC_1486.jpg

今は沖縄を拠点にしている彼女、東京は3年振りなのだそう。
菊池成孔さんは初めてでしたが いろんなところでお名前を見ていたので
楽しみでした。語りは思っていたより柔らかい感じ。歌声も甘いんですねぇ

CDは同じメンバーで8年前に行なったツアー「Cure Jazz」のもので
その当時限定の活動だったのを、
今回主催者側の強い要請により再度集まることになったのだそう。
ジャズは全然詳しくないんだけれど、これはまた独特で面白いアルバムですね。


メンバーは
UA(Vo) 菊池成孔(sax,vo)
坪口昌恭(Piano) 鈴木正人(Bass) 藤井信雄(Drums)パードン木村(Live Dub)

UAは さらに大地の精霊みたいになったなぁ 
でも都会的な菊池氏たち他のメンバーとも不思議に調和している感じ
Cure (治癒)という意味ですが
身を委ねていると本当に心地良い、嬉しい時間でした。

UAさん、沖縄では「ルイ」という名前で活動しているそう。字はどうだったかな・・
メンバーも沖縄名をつけてもらっていて、なかなか面白かったです。
菊池さんがどうしてもUAを本名で呼んでしまうのも。

なかなかこちらで生では聴けないUAさん、
5、6月には公演があるそうですよ。 

DSC_1487.jpg
ああー またでた おじゃまねこ・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なぐさめあって。今年もお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。