SSブログ

青いくま パッチョくん [日常]

もう11月ですか!
10月は半分しか記憶がないですよ・・

急激な気温変化、押し寄せる低気圧に負けてぐだぐだでした。
体温が低すぎ。 どうしたものか・・
昨日今日と穏やかな晴天で生き返りましたが。

もうちょっと穏やかに、冬に向かってほしいものですね・・

さて。今日はちょうどいい気温 ♪ と思いながら駅に向かっていると
駅にほど近い東京ガスさんの店頭に、大きな青い何かが動いてる・・

DSC_0602.jpg

なんだっけ あれなんだっけ
と 近付いていくと まぁ!なんて鮮やかな青いくまさん。
東京ガスのキャラクター、火ぐまのパッチョくんです。

今日から3日間の「ガス展」の、応援に来てたんですね。
まだお昼前の、人通りもまばらな時間だったので
スーツ姿のおじさんたちと握手したり、
通りすがりの私なんぞにも 笑顔?でポーズしてくれました。
DSC_0603.jpg
カオだけのイラストは見たことあったけど、
手足のある立体が動いているのははじめてで、なんとも新鮮。
だって 青が、グラデーションになってるんですよ。 
そして、顔も・・この鼻から口の、びみょーな形は何だろう・・?

調べたところ、顔は 漢字の「火」の形、身体の色はガスの炎の色のイメージなんだそう!
火ぐまの国から、クールになった心に火を灯すため、人間界にやってきたんだとか。
・・ほおぉ。
なかなか面白いキャラクターではないですか。 いいクマです。
手も振ってくれたし。 


・・くまといえば、
熊本の 黒いくまさんは、ほっぺたどうしちゃったんでしょうね
どうオチがつくのか、ちょっと心配です。


我が家のくま みたいなねこは ちょっと不調な時期もありましたが
薬が変わって、このところ元気です。
朝のゴミ捨てについてきて、しばし外で転がるのが楽しみのよう。

DSC_0597.jpg

みけこは寒くなったので私のひざやおこたに来るようになりました。

DSC_0551.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0570.jpg
あまりの寒さに、
めずらしくタンタンが赤ちゃん抱っこされた日も。(笑)

冬が始まりますね。







nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

yes_hama

ニャンコさんたちが寄り添う時期がやって来ました。
なのに、ウチのヤロ~は膝にも、布団にも、コタツにも入ってきません。
うらやますぃ~な。^^;
by yes_hama (2013-11-02 08:48) 

yumineko

yes_hamaさん
あらら、アズさんコタツもお嫌いですか?
タンタンは滅多に膝に乗りませんが(はみだすので)たまにその気になられるとどちらかといえば苦行です。昔の、責め苦?みたいです(笑)
でも2にゃんともコタツでのび〜っとするのがイチバンのようですよ^^
by yumineko (2013-11-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。