SSブログ

ダリア再び・2 [出かける]

ダリアの続きです。

IMG_5904.JPG
とても印象的な色「影ぼうし」

IMG_5910.JPG

IMG_5835.JPG
可愛いポンポン咲き

IMG_5844.JPG
IMG_5759.JPGIMG_5759.JPG

IMG_5827.JPG

IMG_5927.JPG
大きいんです!

IMG_5918.JPG

IMG_5840.JPG
IMG_5920.JPG

IMG_5855.JPG

IMG_5825.JPG

IMG_5782.JPG

IMG_5930.JPG

今年9月には、「月夜のダリア園」という夜間イベントもあったそう。
仲秋の名月のもと 虫の声を聞きつつダリアを見る・・いいですね。
ダリア園のブログで、その時々の見頃の花が紹介されています。
今度は夏のはじめに行ってみようかな。 また違う花が見られるかもです。



・・雨風強くなってきました。 今年最大級の台風直撃・・?
今日仕事帰りに、「明日、電車止まってたら来なくていいですか?」って言ってみたら
上司その1『何言ってんでぃ 這ってでも来んか〜い!』
上司その2『うん? 気をつけて、来てね !♪ (にっこり)』この方明日は休みと判明・・。

う〜〜。 前回の台風のとき、
128段階段で風にあおられて傘壊れたし 飛ばされかけて怖かったな・・
タオルに着替え一式持って行かなきゃですね。ドライヤーも?
該当地域の皆様 どうぞお気をつけて!!




nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

yes_hama

ダリアにこんなに種類があるなんて全然知りませんでした。
私の場合、
上司その1への回答→「這って来たら会社に着かんわ~ぃ!」
上司その2への回答→「お互いにね♪」
^^;
by yes_hama (2013-10-16 22:14) 

そらママ

こんなにも種類があるんですね~ダリア!
昨日のお写真でも驚いたけど^^;

by そらママ (2013-10-16 23:24) 

yumineko

yes_hamaさん、そらママさん、
ダリア、まだまだた〜くさんあるんですよ♪ 奥が深そうです^^

上司への一言・・にっこり笑って言ってみたいですね〜^^;
by yumineko (2013-10-17 21:35) 

ぴーすけ君

ダリアって人が花びらを折り込んだような感じに
きれいな筒状になっていて おもしろいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-10-18 09:06) 

のらん

月夜のダリア園、なんて、不思議な出来事に会えそう〜♪
一重のダリアもあるんですね(・0・)
by のらん (2013-10-19 12:40) 

yumineko

ぴーすけ君さん、のらんさん
ダリアの花って 花びらの形や色がたくさんあってほんとに見ていて
面白いですよね。 来年は夜にも行ってみようかなって思います。
そしたらまた報告しますね!
by yumineko (2013-11-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダリア再び青いくま パッチョくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。