SSブログ

ダリア再び [出かける]

IMG_5759.JPG三連休最終日・・といってもお休みだったのは今日だけなのですが
水曜には台風が来るというし・・そしたら花が倒れてしまうかも。
人混みは苦手だけれど、今日行くっきゃないかも?
ということで、3年ぶりに町田ダリア園に行ってきました。

IMG_5764.JPG

ダリアは夏から秋の花。
町田ダリア園では6月20日から11月3日まで、500種4000株もの
ダリアを見ることができるそうです。
今回は、秋の花のピーク後半、といったところでしょうか
それでもまだまだたくさんの綺麗な花が咲きそろっていました。

前回と同じく、最初は名前も撮っていたのですが、途中で中止。
あまりに数が多いもので・・
でも、名前を確かめながら花を見るのもとても面白いのですけどね。
人の名前や地名、季節や人生のワンシーンからイメージしたもの 等々や
ダリアなのにつくしんぼう、なんてユニークな名前のものも。
どれも品種を創った方の想いがこめられているのですよね。


みんなアップで撮ったので大きさがさっぱりわかりませんが、
ともかくキレイなお花をご覧くださいね。

IMG_5785.JPG

IMG_5820.JPG


IMG_5861.JPG

IMG_5864.JPG

IMG_5871.JPG

IMG_5857.JPG

IMG_5924.JPG

IMG_5853.JPG

IMG_5877.JPG

IMG_5795.JPG

IMG_5802.JPG

IMG_5895.JPG

IMG_5896.JPG
いろんないろ、いろんなかたち。
まだまだあるので次回に続きます。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

marimo

ダリアはとてもたくさんの種類があるのですね。
一番目のお花が好きです。
by marimo (2013-10-14 22:37) 

そらママ

本当にたくさん種類があるのですね~♪
今まで知りませんでした^^;

by そらママ (2013-10-14 23:32) 

yumineko

marimoさん、そらママさん
そうなんですよ〜
色も形も様々で、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪^^
by yumineko (2013-10-15 20:54) 

yes_hama

まるで打ち上げ花火のようですね♪ ^^)
追伸:「猫侍」の第1回、観ることが出来ました!!
ありがとうございました。
次の第2回が楽しみです。
by yes_hama (2013-10-15 21:47) 

yumineko

yes_hamaさん
花火・・本当ですねぇ!
「猫侍」、予告で「早くも感動のクライマックス!」とかって
笑っちゃいました。面白いですよね!^^


by yumineko (2013-10-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。